週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

impressiveだった光景。

d0072855_1825834.jpg
 青森には、ほんの短い時間しか滞在できなかったのですが、この景色が一番impressiveだったかな?勿論、この連絡船が動くことはないのですが、何となく北の大地への船出という感じがしたのであります。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-08-31 23:43 | 印象的な光景 | Comments(2)
2010年 08月 30日

青森には独特の迫力があったね。

d0072855_21161165.jpg
 青森シリーズ(?)第二弾です。市場なんでしょうね。遠い昔、学生の頃に訪れたときは、地上にあったような気がしますが、今回は地下に潜ってました。色んな意味で、濃縮された独特の迫力のある空間でした。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-08-30 21:38 | 印象的な光景 | Comments(6)
2010年 08月 29日

ついさっき帰ってきました。

d0072855_214148100.jpg
 ついさっき、青森から帰ってきました。ちょっとした家族旅行となりました。新幹線を利用すると意外に早いですね。とはいえ、距離的にはかなり遠いです。

 港には、懐かしいかつての青函連絡船の姿が。もちろん、動かない状態で展示されてました。八甲田丸です。遠い昔、子供の頃、私、乗っているはずです。今回は遠くから眺めただけですが、ちょっと感慨深かったッス。

 今日の青森もかなり暑かったですが、空には秋の気配が感じられたのでありました。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

d0072855_21445880.jpg
 お昼には、イクラ丼、ウニ丼など食べてきましたよ〜。私はウニ丼でしたが、ちょっとだけ、このイクラ丼も頂戴しました。美味しかったッスね。絶品でした。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-08-29 21:49 | 印象的な光景 | Comments(8)
2010年 08月 28日

今日は正しく夏らしい夜であった。

d0072855_2144671.jpg
 今日も暑かったッスね。皆様、お元気でしたか?私は、若干心身共に夏バテしておりました。今日は、花火を見た後、この夏、どうしても食べたかった念願の「かき氷」を食べてきました。お味の方は、勿論ナイスでした。実に夏らしい夜でありました。また、その内、食いに行こうと思っております。次回は苺ミルクかな?(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 さてさて、明日は、ちょっと青森まで遠征してきます。といっても公共機関での移動なので楽ちんのはずですが、どうでしょうか?お疲れ気味なので、そろそろ寝ようかと思ってます。Zzzz...
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-08-28 21:49 | 好物 | Comments(2)
2010年 08月 25日

タデの仲間かな?@仙南の休耕田

d0072855_22471645.jpg
 先日、休耕田でパチリと遣った時の一枚です。雑草好きの私はこういうのも好きです。タデの仲間でしょうか?ちと種類まではよく分かりません。図鑑好きでもある私は、近い内、雑草の図鑑を入手しようかと思っているのであります。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-08-25 22:49 | 草 or 葉っぱ | Comments(0)
2010年 08月 24日

何となく面白かったのだ。

d0072855_20545783.jpg
 特別な意味は全くないんですが、面白いなあと思ったんで、ついぱちりとやってしまいました。こうやって、保存してるんですかね?ちなみに、私、タマネギは結構好きです。ハイ。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-08-24 20:55 | 印象的な光景 | Comments(4)
2010年 08月 22日

今日もかなり暑い小屋横holeであった。

d0072855_2323931.jpg
 今日はしばらくぶりにタンの瀬に行ってきました。今日はside surfingからの切り返しの練習シリーズです。ちょっと次のステップに入りました。なかなか難しいのですが、ちょっと何かつかめたような気もした今日の暑い小屋横holeでした。(OLYMPUS μ725SW)

 しかし、今日も暑かったッス。以前、熱中症になりかけたので、今日は水分や塩分の補給をちゃんと行いました。で、大丈夫でした。でも、次回はクーラーボックス持参かな?元々冷えてない飲み物を持って行ったんですが。全てお湯になってました(それも結構な温度にまで上昇してましたね。)。お茶やコーヒーは完全にホットでしたね。暖かいポカリスエットっていうのも結構乙な物でした。

 今日も予期せぬ事が色々あった一日でしたが、これもThis is a life.ということなんでしょうね。
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-08-22 23:06 | kayak | Comments(4)
2010年 08月 21日

仙南の休耕田は湿原マニアの楽園であった。

d0072855_16575441.jpg
 先日、仙南のとある休耕田にて、ぱちり。このあたりは休耕田がsparseに分布しています。休耕田1区画全体が湿原化しています。ここはカヤツリグサの仲間がその大半を占めています。誰も手を加えないので、もう、ただただ素晴らすい環境です。湿原マニア(私だけ?)には、こたえられない状況です。特に優勢だったのはこの植物でした。タマガヤツリでしょうか?次の季節にはどんな植物が見られるのでしょうか?また訪れるのが、楽しみになりました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-08-21 17:05 | 草 or 葉っぱ | Comments(0)
2010年 08月 20日

霧の中に見える物

d0072855_2135532.jpg
 栗駒山を下山している時に、途中からかなり濃い霧がかかってきました。そんな登山道からぱちりとやってみました。

 視界がだんだん悪くなってきてあまり爽快な気分にはなれないのですが、ぼんやり僅かに見える物の中にこそ、真実が隠されているということもあるのかな?などと思ってみたりもするのでありました。(Panasonic DMC-FT1)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-08-20 21:37 | 印象的な光景 | Comments(4)
2010年 08月 19日

登山道からの風景

d0072855_2315831.jpg
 栗駒山への登山道から見えた景色です。小さな水面が見えます。池塘なのかな?湿原好きの私としては非常に興味があるのですが、道も無いので、当然のことながら、行けません。保存状態はとても良いんでしょうね。このままの形で、未来に残っていって欲しいです。でも、近くで見てみたいなあ・・・。(Panasonic DMC-FT1)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-08-19 23:20 | 印象的な光景 | Comments(2)