週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

あ〜、仕事の話ではありません。

 今年を振り返るのは、いささか早いかもしれんが、今日の時点では、春に立案した目標には全く届いていないな。確かに出来るようになったこともあるけど、やっぱり全然届いていないな。かなり悔しいけど認めざるを得ないな。でも、このままで終わるわけにはいかないので、また、頑張りますよ。問題点は分かっているし、いくつかアプローチの方法も考えてあるので、地道に頑張ってみます。あ〜、仕事の話しではありません。

 出来たこと(or 出来そうなこと?)といえば、最近、下山途中での膝の痛みが、無くなってきたような気がします。これが本当なら非常に嬉しいッス。ちょっとしたトレーニングを始めた事と、タイツをメーカーの指定通りに適正にはくようにした事ぐらいですが、功を奏してきているのかもしれない。・・・違うかな?下山の時の膝の痛みがなくなると、new worldが開けてくるような気もします。
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-11-30 22:58 | おんつぁんの想い | Comments(2)
2010年 11月 30日

落葉の森の新緑

d0072855_20405798.jpg
 落葉の森にも新緑があるのです。意外かもしれませんが、真実なのでありました。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

d0072855_216199.jpg
 実は、他にも色んな種類の新緑があったのであります。瑞々しい生命の誕生ですね。もうすぐ雪が降ろうとしている状況ですが、春まで生き延びることが出来るのでしょうか?Good Luck!(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-11-30 20:42 | 草 or 葉っぱ | Comments(2)
2010年 11月 29日

やっぱり、うまし。

d0072855_2382028.jpg
 やっぱり、うまし。「味の民芸」の頃から、時々、行ってましたが、やっぱり、美味いね。本場の長崎チャンポンよりも、あたしゃあ、このお店の「長崎チャポンうどん」の方が好きです(キッパリ)。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-11-29 23:13 | 好物 | Comments(0)
2010年 11月 28日

今日は近場の親ノ倉山に行ってきました。

d0072855_18222967.jpg
 いろいろ用事があって、今日は仙台市内で過ごしました。あまり時間が取れなかったのですが、ちょっとした時間を利用して近郊の親ノ倉山(244.2m)に登ってきました。親ノ倉山は低いお山ではありますが、今回も、私にとって初登頂の山でした。仙台市中心部からもさほど遠くない位置にありますが、雑木林の雰囲気の良い森が広がってました。結構な急登もありましたね。ルートは比較的良く整備されていましたが、他にもいろんな道があってちょっと分かりにくかったかな。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-11-28 18:23 | 山行 or 野遊び | Comments(6)
2010年 11月 27日

何となく心に残っていたのだ。

d0072855_1919779.jpg
 随分前の写真ですが、何となく心に残っていたもんで、掲載してみました。とある中華料理店のテーブルです。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-11-27 19:21 | 印象的な光景 | Comments(0)
2010年 11月 26日

夢の跡

d0072855_21254619.jpg
 広瀬川の河川敷です。遠い昔、トライアルに熱中していた頃、週末になると、ここで練習してました。当時は古〜いTL125に乗ってました。手前の土手を上ろうとしていたのですが、技術もマシンのpowerも共にpoorで、なかなか登り切れませんでした。TLR200に乗り換えたら、わりとあっさり登れたような気がします。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

d0072855_21293875.jpg
 このあたりでも練習してたんですが、当時はこんなに樹が生えてませんでした。面影無いですね。ウイリーをしたり、ターンをしたり、いろいろ盛り上がっていたんですが、たいして上手くもならず、50cm程のステアケースも満足に越えられず、結局、色々あって挫折してしまったことを思い出しました。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 トライアルは当時でもかなりマイナーなモータースポーツでしたが、更にマイナーになってしまったようで、ここでトライアルマシンで遊んでいる人は皆無でした。(まあ、そりゃそうだろうなあ。)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-11-26 21:33 | 印象的な光景 | Comments(2)
2010年 11月 25日

またしても、仙台市内で冷たい肉そばを食べてみた。

d0072855_21511037.jpg
 冷たい肉そばッス。仙台市内のとあるお店で食べてみました。初めて入ったお店でしたが、結構、旨かったッス。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-11-25 21:54 | 好物 | Comments(6)
2010年 11月 24日

鮮烈な赤であった。

d0072855_2021462.jpg
 昨日、広瀬川の河川敷でパチリ。鮮烈な赤でした。この植物の名前は、・・・桜の仲間のような気もしますが、わかりまへん。図鑑を見てもちと分かりませんでした。やっぱり勉強が必要のようです。道はちと遠いですなあ。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-11-24 20:18 | 草 or 葉っぱ | Comments(2)
2010年 11月 24日

時にはモノクロの海岸線を眺めてみる。

d0072855_17224986.jpg
 最近、被写体が黄色や茶色になってしまいがちなので、思い切って(思い切るほどのことでは無いですな)、モノクロにしてみました。ゴミが少ないのにちょっと感動。

 この海岸は、いろいろ思い出のある場所なのであります。子供の頃にこの海岸を訪れたことがあるのですが、ここで遊んで家に帰ったら、お腹をこわして入院してしまったことがあります。何故だったんだろうね?遠い昔の出来事ですが、ちょっと複雑な思い出なのです。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-11-24 17:22 | 水辺の風景 | Comments(4)
2010年 11月 23日

金色のちひさき鳥のかたちして

d0072855_2333767.jpg
 銀杏の黄葉を見て、「金色のちひさき鳥のかたちして銀杏ちるなり夕日の岡に」を思い出しました。記憶の奥底に眠っていたんですね。作者の名前は忘れていたのですが、ネットで調べてみたら、与謝野晶子の短歌だったんですね。足元は黄色い絨毯になってました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-11-23 23:04 | 樹木 | Comments(0)