<   2011年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

線路は西へ・・・。

d0072855_21451075.jpg
 西へ向かう線路です。雪の中を伸びていく線路というのはimpressiveなものですね。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-01-31 21:47 | 印象的な光景 | Comments(2)

車窓からの眺め

d0072855_17104714.jpg
 今日は、午前中にちょっと仕事を片づけてほっとしたところで、昼からJRに乗ってshort trip(というほどでもないな。)。広瀬川にかかる橋からパチリ。幸いにして、愛用のPanasonicのパンケーキレンズはかなり明るいので、絞り開放にすると車窓からでも被写体ブレも余り目立たず撮れます。

 いつもは、ここから見える水面から、仙山線を見ているのですが、今回は、逆です。kayakに乗って手を振るM師匠のお姿は、・・・見えませんでした。今日の広瀬川の透明度は、かなり高かったようです。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-01-30 17:17 | 水辺の風景 | Comments(6)

ちょっと仕事を休んで・・・。

d0072855_22533018.jpg
 ちょっと仕事を休んで、ヨーロッパを旅してきました。至る所に中世の雰囲気がまだ色濃く残されていました。・・・なあんて、嘘です。ヨーロッパには余り行きたくはないのですが、ニュージーランドにでも行きてえなあ。
(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm)
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-01-28 22:56 | 印象的な光景 | Comments(6)

この川も頑張ってるなあ。

d0072855_21394771.jpg
 先日、泉ヶ岳山麓でぱちり。「この川も頑張ってるなあ。」と感じたりもするのであります。積雪量、かなり多いですねえ。川岸の雪って、なんだか、マシュマロのようにも見えたりしますね。それとも、はんぺんかな?(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm)
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-01-27 21:42 | 水辺の風景 | Comments(2)

新しいスポット発見??

d0072855_1962537.jpg
 今日は午後から広瀬川に偵察に行ってきました。牛越holeが消滅して久しいのですが、懲りずに偵察に行ってきました。そうしたら、かつての牛越holeのちょっと下流に、何やら白いものが・・・。結構立派なholeでした。流速もかなり速かったッス。今日は、川底がどうなっているのか分からなかったので、遊べるかどうかまだ分かりません。もしかして川底にでっかい岩があったりしてね・・・。entryも、ちょっとしにくそうな感じ。どうなんでしょうね?(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 かなり浅そうに見えるのですが、どうなのかな?水量が少し下がった時に、また偵察にいくつもりです。ちょっと楽しみが増えました。新牛越holeですかね?
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-01-26 19:13 | 水辺の風景 | Comments(0)

白菜、美味いッス。

d0072855_2245912.jpg
 白菜のおひたしです。先日、いただきました。この時期、甘みも増して、かなり美味しくなってきました。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 しかし、Panasonicからこんな防水デジカメが出ますね。GPSや高度計もついているようで、いやはや何とも、凄まじいです。
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-01-25 22:47 | 好物 | Comments(2)

直感的にそう思った。

d0072855_2239818.jpg
 実はこういう景色を見たかったんだなと、この光景を見て直感的にそう思った。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm)
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-01-24 22:40 | 印象的な光景 | Comments(4)

今日はスノーシューで泉ヶ岳山麓を散策してきたのだ。

d0072855_16454361.jpg
 今日は午後から家内と泉ヶ岳山麓にスノーシューでちょっとだけ散策してきました。今回は、E-P1に久々にズームレンズを装着してみました。やはり足跡のついていないまっさらな雪面を歩くというのはかなり気分の良いものですね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm)

d0072855_1741345.jpg
 こんな感じの所ものんびり歩いてみました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm)

d0072855_17421619.jpg
 広大な雪原もあったりして、かなり気持ちよかったッス。スキー場なんでしょうか?(泉ヶ岳のメインのゲレンデとはちょっと離れたところにありました。)(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm)

 泉ヶ岳山麓の雪の量はかなりのものでしたね。まさに別世界でした。ハイ。また、その内、いってみようかな。
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-01-23 16:53 | 山行 or 野遊び | Comments(8)

小さな芽のまわりだけ雪がとけていたのだ。

d0072855_111510100.jpg
 何の芽でしょうね?庭先でパチリ。うっすらと雪が積もっているのですが、芽のまわりだけちょっと雪がとけてました。少しだけ暖かいんでしょうかね?少し暖かい陽ざしもさしてました。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 午後は、・・・スノーシューでしょうか?
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-01-23 11:18 | 草 or 葉っぱ | Comments(2)

いろんなデジカメの企画があるらしいね

 各社のデジタルカメラに関していろんな噂があるようです。デジタル物の技術革新は凄まじい速度ですから、いろいろ期待できそうですね。この業界も大変なのでしょうが、何となく夢があって良いですなあ。まあ、rumorの域を出ない物も多いようですが、それはそれで面白いです。
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-01-22 21:59 | おんつぁんの想い | Comments(0)