週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

結構、美味し。

d0072855_2321452.jpg
 先日、ちょっと飲んでみました。基本的にそんなにアルコールを必要としない私には、これでも充分美味しいッス。(OLYMPUS PEN E-P1 + 多分 Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-03-31 23:24 | 好物 | Comments(2)

時には和三盆を味わってみる。

d0072855_20503754.jpg
 今日は、この小っちゃなお菓子を頂きました。和三盆っていうのかな?上品な甘さです。(SONY DSC-TX10)
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-03-30 20:52 | 好物 | Comments(0)

少しずつ。

d0072855_15594049.jpg
 駅の構内です。直後はどうだったのかは分からないのですが、復旧が着々と進んでいるようでした。工事の方々も頑張っておられました。JR在来線の復旧も頑張って頂いているようです。有り難いことです。(RICOH Caplio 500G wide)

 職場の観葉植物に水をあげる仕事(?)を、地震の後は、私がやっているんですが、これは意外にかなり心癒されます。以前、自宅で花を植えたりしていた頃、よく水をあげていたのですが、その時も、とても心癒されていたことを思い出しました。・・・でも、やり過ぎには注意ですね。やっぱし。
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-03-30 15:59 | 印象的な光景 | Comments(2)

取り敢えず、撮ってみた。

d0072855_19433817.jpg
 今夜は、室内で手持ちで、自分の足を撮ってみました。まあ、被写体がへんてこりんなのは勘弁してください。まだ、長所短所がよく分かりませんが、高感度の特性は結構良いのかもしれない。テストは続くのだ。(SONY DSC-TX10)

 JRも、少しずつ復旧してきているようですね。頑張って行きましょう。
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-03-29 19:45 | Comments(2)

充電しますよ!

d0072855_17205087.jpg
 実は、こういう事が起こるとは思っていなかったので、代引きでとある物を注文していたのです。今日、受け取りに行ってきました。もう少ししたら充電して使ってみます。優れものだと良いですが、どうかな?(Panasonic DMC-FT1)
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-03-28 17:23 | すぐれもの | Comments(6)

淡々と力強く

d0072855_11472914.jpg
 今日は日曜日。今のところ陽がさしてますです。庭の雪もとけて、スイセン(?)の芽も心なしか伸びているような気がします。よく見ると、雑草も元気になってきているようです(オランダミミナグサかな?)。さすがですなあ。淡々と力強く生きていますね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 午前中に近所のお店に買い出しに行ってきましたが、物流は改善しているような印象を受けました。ちょっとホッとしました。
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-03-27 11:54 | 草 or 葉っぱ | Comments(6)

やっと週末。

 どうもです。やっと今週の仕事、終わりました。ちょっと、ほっとしてます。たいしたことが出来たわけではないのですが、自分の出来る範囲で少しは貢献できたような気もします。まあ、本当に僅かなのですが。

d0072855_16241065.jpg
 もう、最近は完全にインドア暮らしに慣れたおんつぁんですが、時々、こういう本を見て、遠くの稜線に想いを馳せたりもするのであります。(OLYMPUS PEN E-P1 + 多分 Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
 最近、NHKのBS放送を見る事が多いのですが、世界各地の高峰に登る番組がありますね。とても素晴らしい山々の映像が流れるのですが、へっぽこの私にはとっても恐い箇所が多いです。高所恐怖症の私には、ちょっと無理ですね。でも、憧れます。

 KinKi Kidsの歌っていた「フラワー」って曲は、とても勇気をくれる曲で、私の心の琴線に触れまくるのですが、吉田拓郎さんも歌ったことがあったんですね。また、胸が熱くなりました。
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-03-26 16:29 | 好きな本 | Comments(2)

遊び事は常に変化していく物であるなあ。

 今日は寒いッス(今日もかな?)。今週から仕事も再開しました。初心にかえって、一歩一歩やっていこうかと思ってます。

 遊びは、やはり当分、インドアの方向ですね。写真のレタッチの勉強とか、Adobe Illustratorを使って、またイラストでも描いてみようかと思ったりもしているのであります。遊びの世界は、人に迷惑をかけなければ、私の自由ですから、柔軟に対象を変化させてenjoyいこうかなと思ったりもしてます。freedomがあることは、非常に大事です。

 最近は、写経ならぬ「好きな作家の好きな文章をMS Wordを使って書き写す」ということをやってみました(まあ、かなり閑だったので・・・)。すると、さっと読んだだけでは気づかない作家独特の文体の特徴なども見えてきたりして、それはそれで面白い物でした。

 しぶとくやっていきますよ。ハイ。
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-03-25 19:41 | おんつぁんの想い | Comments(0)

カナダ、行ってみたいなあ。

d0072855_19401945.jpg
 吉村和敏さんの写真集です。これまた、若干辛い時期を過ごしていた時に心和ませてくれた本です(しかし、私の人生、辛い時が多いんですねえ。う〜む。)。かなり久々に、また本棚から引っ張り出してみました。(OLYMPUS PEN E-P1 + 多分 Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 カナダ東部のセント・ローレンス湾に浮かぶプリンス・エドワード島の素晴らしい風景が展開されています。この写真集も素晴らしいです。改めて実感しました。カナダ、行ってみたいなあ。
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-03-23 19:53 | 好きな本 | Comments(2)

感謝。

今日も一日無事にくらすことができました。このことだけでも、充分感謝です。
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-03-21 19:28 | おんつぁんの想い | Comments(0)