週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

Indian Summer

d0072855_1985955.jpg
 小春日和とも言って良いような先日。葉っぱもだいぶ落ちてました。空が澄んできましたね。心も澄んでくれればいいのですが、こればっかりは、なかなかそうはいきません。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)

d0072855_2044738.jpg
 暖かい陽ざしの中で、テントウムシ君ものこのこ歩いてました。これからどっかで越冬するんだろうか?(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)
[PR]

by Clearwater0606 | 2011-11-30 19:12 | 昆虫 | Comments(4)
2011年 11月 29日

フェンスの実のその後であります。

d0072855_21135194.jpg
 先日(2011年10月15日)、ご紹介したフェンスの実のその後であります。こんな感じになりました。次はどんな感じになるのかな?それともこれが最終形?(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)
[PR]

by Clearwater0606 | 2011-11-29 21:16 | 花 or 実 | Comments(6)
2011年 11月 28日

何か面白い質感の葉っぱであった。

d0072855_22511535.jpg
 葉っぱの色合いと質感に、心ひかれる物があったので、ついパチリ。森の中にも葉っぱが少なくなってきました。最初は、ミツバアケピの葉っぱかと思ったのですが、違うような気もします。まあ、結局はよく分からないのですが・・・。ところで、この写真を撮ったあたりにも熊が出没しているらしいです。気をつけなきゃね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)
[PR]

by Clearwater0606 | 2011-11-28 22:53 | 草 or 葉っぱ | Comments(2)
2011年 11月 27日

道路脇に極上の流れを見た。

d0072855_15462054.jpg
 今日は、体調がイマイチだったので、近場をちょっとだけ散策。ちゃんと歩かないとね。道路脇の流れ、ナイスでした。透明度は抜群でしたね。川底には落ち葉が積もってました。極上の流れでした。こういう綺麗な流れを見るだけでも心がワクワクするのを感じます。

 暫くぶりで、この17mmのレンズを持ち出してみましたが、結構ナイスだな。非常にコンパクトだし。少なくとも、今日、50mmのマクロレンズを持っていってたらこの写真は撮れなかったな(画角がだいぶちがいますからね。)。でも、まあ、それならそれで別の写真が撮れていたんでしょうね・・・。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)
[PR]

by Clearwater0606 | 2011-11-27 15:49 | 水辺の風景 | Comments(6)
2011年 11月 27日

朝日町のリンゴ、ナイスであった。

d0072855_9402268.jpg
 先日、いただいた山形県西村山郡朝日町のリンゴです。美味しかったです。今までは、離れたところから、果樹園のリンゴを眺めているだけだったんですが、遂に食べることが出来ました。レンズも久しぶりにOLYMPUSの17mmの単焦点レンズを使ってみました。ちゃんと写るね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)
[PR]

by Clearwater0606 | 2011-11-27 09:42 | 好物 | Comments(2)
2011年 11月 26日

とうとう撮れたぜ(とりあえずだけど)。

d0072855_19481946.jpg
 毎年毎年撮りたいと思っていたとある建物の蔦の写真が取り敢えず撮れました。今回はコンパクトデジカメ(+思いっきりトリミング)だったんですが、まあ良いでしょう。次回は、マクロレンズでも持っていってじっくり撮ってみたいですが、まあ、そう思っている内に、今年も葉っぱが全部落ちてしまうんだろうな。(SONY DSC-TX10)
[PR]

by Clearwater0606 | 2011-11-26 19:48 | 草 or 葉っぱ | Comments(4)
2011年 11月 25日

光線の具合が良かったのだ。

d0072855_17472498.jpg
 先日、京都に行った時のワンショット。まだ、青々とした葉っぱもまだまだありましたね。光線の具合が良かったのでついパチリ。今頃は、色づいているんだろうか?(SONY DSC-TX10)
[PR]

by Clearwater0606 | 2011-11-25 22:57 | 印象的な光景 | Comments(6)
2011年 11月 24日

これもまた美味し。

d0072855_23173767.jpg
 マグロアボカド丼とでも言うんでしょうか?なかなか美味かったッス。わさび醤油をかけて食べるとナイスでした。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2011-11-24 23:16 | 好物 | Comments(4)
2011年 11月 23日

冷たい水とグラスに何故か心ひかれたのであった。

d0072855_17463798.jpg
 週末の昼食前でのワンショット。冷たい水の入ったグラスが何故か印象的だったのであります。私の場合、こういう状況は比較的少ないので、何となく新鮮な感じがして、ついパチリ。コンパクトデジカメを持っていくとついつい色んな物を撮ってしまうのであります。(SONY DSC-TX10)
[PR]

by Clearwater0606 | 2011-11-23 17:48 | 印象的な光景 | Comments(3)
2011年 11月 23日

やはり近くを見つめるのが好きなんだな。

 関西の旅から帰ってきて写真を整理していたのですが、沢山撮ろうと思っていたのですが、やはりそんなに数多くは撮れてませんでした。いつものことです。近くの物を見つめるのが、性格的に好きみたいで、今回もちょっと寄って撮ってみたりしたので、何枚か掲載してみます。
d0072855_102442.jpg
 鮮やかな落ち葉でした。雨に濡れて瑞々しい感じが何とも新鮮でした。(SONY DSC-TX10)

d0072855_1034277.jpg
 何の実かは、分かりませんでしたが、何とも良い色合いでしたね。雨に濡れてると、何となく風情が増すような気がしたりもします。(麻雀だと、ドライチというところでしょうか?)(SONY DSC-TX10)

d0072855_1054166.jpg
 京都の紅葉の最盛期はもう少し先のようでした。青々としたカエデも結構多かったな。今日あたりはどうなんでしょうね?(SONY DSC-TX10)

 今日は、家でのんびり過ごしてます。まあ、心身共に休ませるのも大事かなと思った次第であります。でも、ストレッチと筋トレはやってみます。ハイ。
[PR]

by Clearwater0606 | 2011-11-23 10:07 | 印象的な光景 | Comments(4)