<   2011年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

時には梢を渡る風の音にじっと聞き入ることもあるのだ。

d0072855_17274182.jpg
 今日もまた、散歩。40分ぐらいは歩いたかな?腰痛はnothing ! (とりあえず、今日は無事でした。)雪がちらついていて、風もかなり強かったッス。梢をゴウゴウと渡る風の音、私、嫌いではありません。じっと聞き入ってしまいました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)

d0072855_17221637.jpg
 池の表面は今日も凍結していました(薄そうですが・・・)。表面にうっすらと雪が降り積もっていて、面白い造形美を形作ってました。これも一つのgiftですね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-12-30 17:24 | 印象的な光景 | Comments(4)

何かしゃべっているんだろうか?

d0072855_22482335.jpg
 散歩していたら、木の上に鳥が沢山とまっていたので、思わずパチリ。スズメかな?撮っている時には気がつかなかったのですが、一羽、羽を広げて飛んでいる瞬間がとらえられてました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 こんなに群れていて、何かペチャクチャしゃべっているんでしょうかね?communication出来てたりしてね・・・。(しかし、upの頻度上がってるなあ。まあ、単に暇なんだね。)
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-12-29 22:51 | 野鳥 | Comments(2)

時にはfreedomについて考えてみる。

d0072855_16595699.jpg
 今日のカモ君達です。気持ちよさそうに泳いでいるように見えます。寒くないんでしょうかね?みんな、一見、同じ方向に向かっているように見えますが、そうでもないようです。その辺の自由度といいますか、好きです。鳥も同じなんだね。

 しかし、カモ君達って、足で水をかいて、進んでるんだね。自分で撮った写真を見て、改めてそう思いました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 年が明けると、色んなデジカメが出そうな雰囲気ありますね。しかし、やっぱ、GRDIV、欲しいなあ。GRDIVの場合、マクロ撮影もかなりいけてそうだしね。焦点深度も深そうだし、デジタル一眼+マクロレンズとは、また違った画像が撮れそうな気がする。単焦点レンズ好きだし。一生懸命、働こうっと。
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-12-29 17:00 | 野鳥 | Comments(4)

時には氷を見て考えてみる。

d0072855_13452698.jpg
 今日も寒いッスね。私の年末年始のお休みの一日目です。お昼頃に恒例の散歩行ってきました。今日は公園の池には氷が張ってました。カモ君達の中には氷の上に載っかっているのもいましたね。何となくユーモラスに見えます。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

d0072855_13495151.jpg
 こんなところもありました。まあ、大袈裟に言うほどのこともないですが、これも自然の造形の一つですね。もちろん、この光景は今のこの瞬間にしか見る事が出来ないわけで、これも一つの出会いというものなのでしょうね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-12-29 13:45 | 水辺の風景 | Comments(0)

道路脇にて

d0072855_1024118.jpg
 道路脇でぱちり。この時期は、赤い実が多いですね。まあ、目立つと言うことかも知れませんね。実の感じと、葉っぱの感じに心ひかれたので、写真を撮ってみました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-12-29 10:25 | 花 or 実 | Comments(0)

実は、かなりのAtlantic Lobster好きなのである!

d0072855_2172887.jpg
 実は、私、かなり筋金入りののAltantic Lobster好きです。頂き物です。早速、boilして頂戴いたしました。何年ぶりかなあ?勿論、美味でありました。一気に、以前食べた時の事などが、どっと思い出されてきました。「印象的な食べ物」ってそういうものかな?(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-12-28 21:10 | 好物 | Comments(8)

去年もそう思った。

d0072855_18282153.jpg
 冬になるとあまり刺激的な被写体は多くはなくなるので、普段はレンズを向けないものを撮ってみたりもするのであります。これは、ガサガサ、ゴツゴツした印象ですね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

d0072855_1926973.jpg
 こういう木もあったりします。色々、variationありますね。そこで、今年は樹皮の勉強でもしてみようかと思うのであります。まあ、去年もそう思ったのでありますが・・・。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-12-28 18:33 | 樹木 | Comments(4)

道路脇の斜面にて

d0072855_22455230.jpg
 道路脇の斜面です。地面に雪が降り積もると、樹木の肌がよく分かるようになりますね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 冬場は樹皮の勉強でもしようかな?実は、私、毎日、寝る前に寝床で図鑑を眺めるのであります。好きなんだろうね。何だか子供みたいだね。(近頃の子供はそういうことしないかな?)
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-12-27 22:52 | 樹木 | Comments(0)

やっぱ、嬉しいねえ。

 私の所有するマクロレンズに関する嬉しい評価がありました。自分が褒められた訳じゃないんだけど、やっぱ、嬉しいねえ。何だか急にE-5が欲しくなってきちゃったような気もするなあ・・・。
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-12-27 21:34 | おんつぁんの想い | Comments(0)

余りと言えば余りにも・・・。

d0072855_22221118.jpg
 余りと言えば余りにも鮮やかな赤であった。vividという意外に言葉が見つかりません。夢か現か幻か?(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]
by Clearwater0606 | 2011-12-26 22:23 | 花 or 実 | Comments(6)