週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

とある駐車場にて

d0072855_21454171.jpg
 今日も寒かったッスね。とある駐車場でぱちり。車の窓ガラスの表面もがりがりに凍ってしまっていて、解けるまで、駐車場に暫く留まらざるを得ませんでした。まあ、しょうがないね。今のところ、大雪にはなっていないので良しとしましょう。

 しかし、プレミアムおまかせオートというモードを選ぶと、結構暗くても手持ちでこんな写真が撮れてしまうのです。このカメラ結構優れものです。(SONY DSC-TX10)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-01-31 21:46 | 印象的な光景 | Comments(4)
2012年 01月 30日

長い影

d0072855_2355691.jpg
 いつの間にか、こんなに影が長くなっていたんだね。広瀬川の河川敷でぱちりです。(SONY DSC-TX10)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-01-30 23:07 | 印象的な光景 | Comments(4)
2012年 01月 29日

時にはハイキーな写真を撮ってみたりもする。

d0072855_2015241.jpg
 ハイキーな写真を撮ることは、私の場合、めったに無いのですが、今回は意識してハイキーにしてみました。結構、面白いですね。新たな発見であります。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-01-29 20:15 | 草 or 葉っぱ | Comments(2)
2012年 01月 29日

これ位も良いね。

d0072855_1117505.jpg
 今日、室内でぱちり。これは、まだ、花開いていなかったのですが、これ位も良い感じですね。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 しかし、このレンズ、非常に好きです。かなり明るいので室内の撮影にも向いてますね。いつも感心するのですが、開放からシャープですし、非常にコンパクト。標準レンズとして使えるし、スナップ写真にもナイス。これとOLYMPUSの50mm F2 Macroがあるので、私の場合、今のところ充分ですね。Photoshopでトリミングすることが多いので、ズームレンズの必要性は余り感じないのであります。
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-01-29 11:19 | 花 or 実 | Comments(4)
2012年 01月 28日

気になっていた川

d0072855_2348521.jpg
 以前から何となく気になっていた場所です。今日、遂に撮ってみました。(SONY DSC-TX10)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-01-28 23:49 | 水辺の風景 | Comments(6)
2012年 01月 28日

若人のpower

d0072855_1722283.jpg
 先日の広瀬川です。河川敷のグランドで学生さん達(だろうな)が、非常〜に元気にサッカーしてました。とにかく元気でした。大学生かな?声も元気そのもの。私も若い頃は、・・・あんなにpowerあったんだろうか?(SONY DSC-TX10)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-01-28 17:24 | 印象的な光景 | Comments(0)
2012年 01月 26日

何故か嬉しくなります。

d0072855_221621100.jpg
 ヘクソカズラの実かな?いつも思うのですが、この時期にこの実を見ると嬉しくなります。広瀬川の河川敷でのワンショットです。西日を浴びて結構綺麗でした。(SONY DSC-TX10)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-01-26 22:17 | 花 or 実 | Comments(8)
2012年 01月 26日

これはかなり面白くなってきたね♪

色んなメーカーからマイクロフォーサーズ用のレンズが出そうである。これはかなり面白くなってきたね♪私は実はTAMRON好きなのでこれは楽しみだねえ。
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-01-26 21:57 | おんつぁんの想い | Comments(0)
2012年 01月 25日

気になる木

d0072855_22175299.jpg
 東北大学植物園の帰りにぱちり。ちょっと気になる木が点在していました。このあたり、なかなか良い被写体が多いので、いずれじっくり撮影してみたいですなあ。(SONY DSC-TX10)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-01-25 22:18 | 印象的な光景 | Comments(2)
2012年 01月 25日

時には東北大学植物園の前まで行ってみたりもする。

d0072855_16302677.jpg
 今日は開いていないとはしりつつも、東北大学植物園(の前)に行ってきました。勿論、開いていないので中には、入れませんでした。芝生は雪に覆われていたようです。

 でも、良いのです。ここに来ると、猥雑な毎日からほんの一瞬でも逃れて、のびのびとした気持ちに浸ることが出来るのであります。Thanks, Tohoku University!(SONY DSC-TX10)

d0072855_16461679.jpg
 そして今日の空。もちろん、真冬ではありますが、何となく、春の兆しを感じたりもしたのであります(気のせいかも知れませんが・・・。)。かなり久しぶりに屋外を歩いたのですが、やはり気持ちいいですね。春が待ち遠しいなあ。(SONY DSC-TX10)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-01-25 16:32 | 印象的な光景 | Comments(8)