週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

時には天井を見上げてみる。

d0072855_21124865.jpg
 ふと、天井を見上げてみました。特に理由は無いのでありますが、何となく心の奥底が落ち着いたりもするのであります。このところ、インドアおんつぁんになって若干沈滞気味なのですが、身近な所に癒しがあったりもするのかもしれないな。。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 しかし、先程の地震、ちょっとびびりました。
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-02-29 21:19 | 印象的な光景 | Comments(4)
2012年 02月 29日

実はかなりのカボチャ好きであるのである。

d0072855_1871656.jpg
 実は、私、かなりのカボチャ好きです。これも美味しかったッス。体に良いような気もするしね。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-02-29 18:09 | 好物 | Comments(2)
2012年 02月 28日

時には小鯛昆布〆を食べてみる。

d0072855_22314515.jpg
 またまた、食べ物シリーズです。北陸の食文化はすばらすい。この小鯛昆布〆もかなりナイス。冬の日本海、なかなかやるもんです。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-02-28 22:32 | 好物 | Comments(2)
2012年 02月 26日

時には「鰤のたたき」を食べてみる。

d0072855_20521935.jpg
 石川県から届けられた「鰤のたたき」らしいです。超〜美味しかったです。家族一同、大喜び。この寒い時期になると美味しくなるんでしょうね。凄かったッス。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-02-26 20:53 | 好物 | Comments(6)
2012年 02月 26日

ちょっと腰を抜かしそうになったぜ。

 NikonのD800の撮影サンプルを見たのですが、その解像感は凄まじいね。ここまで凄いと本当に凄いね(何を言っているのかわからなくなってきましたね。)。実は私、Nikonのデジタル一眼レフの撮影サンプルを見るのは初めてなのですが、あまりの凄さにちょっと唖然としてしまいました。根強いNikonファンがいることの理由がわかりました。・・・確かにたいしたもんだね。
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-02-26 17:38 | おんつぁんの想い | Comments(4)
2012年 02月 26日

美味しかったッス。

d0072855_10311185.jpg
 昨日、頂きました。評判のロールケーキのようですね。美味しかったです。室内で手持ちでフラッシュ無しで撮れるのですから、明るいレンズと強力な手振れ補正というのはやはりすばらすいね。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-02-26 10:32 | 好物 | Comments(2)
2012年 02月 25日

静かな境内であった。

d0072855_21514183.jpg
 先日訪れた青葉神社の参道でぱちり。木々の影か石段に投影されて、何か非常〜に良い雰囲気でした。平日だったので、とても静かな境内でありましたね。その内、また行こうっと。しかし、神社の敷地内って常緑樹が多いのかな?やっぱり。

 しかし、石段の一番上からはどんな景色が見えるのか?いつも思うのですが、やはり何となくワクワクしますね。(SONY DSC-TX10)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-02-25 21:54 | 印象的な光景 | Comments(2)
2012年 02月 25日

緑の力

d0072855_1833085.jpg
 先日、撮影した写真です。この寒い時期にこんな緑もあるんですね。ちょっと嬉しい気持ちになりました。(SONY DSC-TX10)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-02-25 18:04 | 樹木 | Comments(2)
2012年 02月 24日

こういうふうに見えるんだね。

d0072855_2352178.jpg
 先日、ドライブしていた時に撮影した一枚です。広瀬川が、木々の間から見えました。広瀬川のこの区間は、ダウンリバーで、何度も通ったところです。こういう風に見えるんだね。今は水量が少ないのでこんな感じですが、水位が上がると結構激しい瀬になります。また、別の季節に訪れて写真を撮ってみたいですなあ。(SONY DSC-TX10)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-02-24 23:06 | 水辺の風景 | Comments(2)
2012年 02月 23日

時には18の頃を思い出してみたりもする。

d0072855_23193718.jpg
 ここに来ると、いつも仙台に出てきた18歳の頃を思い出します。昨日も、参道の向こうの通町を歩く18の自分の姿が見えたりしないかなと目を凝らしてみたりしたのであります。(SONY DSC-TX10)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-02-23 23:24 | 印象的な光景 | Comments(4)