週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 30日

すばりこれもまた美味し!

d0072855_21124713.jpg
 先日、いただいたケーキです。マンゴーとオレンジが載っかっているのかな?美味しかったッス。手持ちでの室内撮りには、このパンケーキレンズが一番だな。明るいし、開放からsharpだし。まあ、非常にナイスです。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 その内、出てくると言われているOM-Dの上位機種が買えるように頑張って稼ごうっと。フォーサーズのレンズがAFでストレス無く使えるとしたら、買わずにはいられないだろうなあ。物欲は、大きなmotivationですなあ。
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-08-30 21:14 | 好物 | Comments(4)
2012年 08月 29日

面白い形状

d0072855_18524546.jpg
 ちょっと前の写真です。ヤマジノホトトギスかな?面白い形状ですね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-08-29 18:54 | 花 or 実 | Comments(6)
2012年 08月 28日

浮き草@田んぼ

d0072855_21265760.jpg
 田んぼの浮き草です。水が無くなったら、どうなるんだろうね?ちょっと気になります。(RICOH CX6)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-08-28 21:27 | 草 or 葉っぱ | Comments(4)
2012年 08月 27日

郷愁を誘う光景

d0072855_2272651.jpg
 キンエノコロが午後の陽ざしを浴びてました。妙に郷愁を誘う光景ですなあ。(RICOH CX6)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-08-27 22:09 | 花 or 実 | Comments(6)
2012年 08月 26日

戦い済んで日が暮れて。

d0072855_2215749.jpg
 今日も暑かった。とはいえ、あたりを見渡してみると、栗のイガがあったりして、ちょっとビックリ。(RICOH CX6)

 
d0072855_22161237.jpg
 今日の夕方の空。何となく「戦い済んで日が暮れて」というフレーズが脳裏をかすめました。明日も暑いのかな?(RICOH CX6)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-08-26 22:19 | 印象的な光景 | Comments(2)
2012年 08月 26日

暑〜い公園の昼下がり

d0072855_157528.jpg
 あっつ〜い昼下がりに、写真撮りに行ってきました。色々、昆虫がいましたが、ギンヤンマやチョウトンボは少なかったかな?まあ、彼らも忙しいので、被写体にはなってくれませんでした。そろそろ帰ろうかと思った時に、この虫君、登場。ゴマダラカミキリでしょうか?このCX6、結構いけてるような気がします。ナイスです。(RICOH CX6)

d0072855_18485428.jpg
 こちらは、ツバメシジミの♀かな?結構、飛んでました。(RICOH CX6)

d0072855_18575043.jpg
 こちらはツバメシジミの♂かな?それなりに撮れますね。やっぱり望遠領域でのマクロ撮影が可能であるというのはメリット大きいかも知れないなあ。それと、胸ポケットからさっと取り出して、撮影できるのがかなりナイスですね。シャッターチャンスは確実に増えますね。これはかなり重要なポイントです。(RICOH CX6)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-08-26 15:08 | 昆虫 | Comments(10)
2012年 08月 26日

木の質感がナイスだった。

d0072855_12425511.jpg
 とある展望台の床です。木の質感がナイスでした。暫く、見いってしまいました。(SONY DSC-TX10)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-08-26 12:39 | 印象的な光景 | Comments(0)
2012年 08月 25日

昨日届いた「トンボスペシャル」?

d0072855_18103799.jpg
 昨日届いたデジカメで撮ってみました。本当は屋外に出て昆虫でも撮りたかったのですが、暑くて気力無し。室内撮りしてみました。ガラスのコップの質感が結構でてるかもしれません。私の場合、マクロ撮影がメインなのですが、結構良いんじゃないかなと思います。明日は、屋外に持ち出したいと思ってます。(RICOH CX6)

 CX6は、望遠側300mm相当(full size換算)でマクロ撮影可能らしいのですが、その辺がいささか楽しみであります。どんな世界が広がっているんだろうねえ?
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-08-25 18:11 | 印象的な光景 | Comments(6)
2012年 08月 24日

何となく涼しげであった。

d0072855_2333312.jpg
 先日の広瀬川です。渇水でした。漕げる場所を探すのに一苦労という感じでした。でも、何となく涼しげでしょ。(SONY DSC-TX10)

「トンボスペシャル」、今日届きました。只今充電中です。ちょっと、ワクワク。
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-08-24 23:34 | 水辺の風景 | Comments(2)
2012年 08月 24日

暑そうな石段

d0072855_2130123.jpg
 先日の公園の石段です。石段まで何だか暑そうだね。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-08-24 21:31 | 印象的な光景 | Comments(2)