<   2012年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

時には、鳥だしのうどんを食べてみる。

d0072855_2210875.jpg
 実は私、鶏肉でだしをとったうどんが非常に好きなのです。時々、無性に食べたくなるのであります。で、食べてみました。もちろん、うどんはきりっと冷やしてあります。つけ麺形式ですね。やはりナイスでありました。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]
by Clearwater0606 | 2012-09-30 22:11 | 好物 | Comments(6)

今日は東北大の植物園にちょっと寄ってきました。

d0072855_16475071.jpg
 今日は、久しぶりに東北大学植物園に。花の写真を撮ったつもりだったんですが、虫君も写ってました。アブの仲間でしょうか?(RICOH CX6)

d0072855_1633899.jpg
 アザミの仲間に虫君が密を吸いに来たのかな?これも花の写真を撮ったつもりだったのですが、写ってました。足の雰囲気が可愛いいです。ハチのなかま???名前は、・・・わかりません。(RICOH CX6)

 今日は、カメラのまだ使い切っていない機能のチェックをしたかったのですが、あまり良いチャンスが無くて、これはまた次の課題ですね。

 唐突ですが、OLYMPUSから、フォーサーズレンズを快適に使えるOM-Dの上位機種の噂がありますが、これが出たら、恐らく、多分、ほとんど確実に、買います。早く出してくれ〜!!!
[PR]
by Clearwater0606 | 2012-09-30 16:06 | 昆虫 | Comments(8)

September rain その3

d0072855_20362168.jpg
 先日の関東遠征でのワンショットです。September rainはやはり何となくもの悲しいのですが、植物にとっては恵みの雨だったんでしょうね。天気の良い日に、また行ってみたいような場所でした。September rainといえば9月の雨、9月の雨と言えば、太田裕美さんの曲。まあ、つまり、結局、ここに行き着きたかったわけです。(RICOH CX6)
[PR]
by Clearwater0606 | 2012-09-29 20:39 | 印象的な光景 | Comments(2)

一宿一飯の恩義

d0072855_23244810.jpg
 先日、倅のアパートに初めておじゃましたのですが、食事まで作ってくれました。夕食は彼の得意料理らしいパエリアでした。腕を上げてましたね。久々の再会を缶ビールで祝いながら、美味しい晩飯をいただきました。(RICOH CX6)
[PR]
by Clearwater0606 | 2012-09-27 23:26 | 好物 | Comments(4)

こんな図鑑もあるのです。

d0072855_16322217.jpg
 図鑑好きの私ですが、これもなかなかのものです。しかし、この業界もかなり奥が深いようでなかなか難しいです。(RICOH CX6)
[PR]
by Clearwater0606 | 2012-09-26 16:33 | 好きな本 | Comments(6)

これも職人さんの手作りなのだろうか?

d0072855_2347981.jpg
 新幹線の先端部分はハンマー1本で職人さんが造っておられるという話を聞いたことがあるのだが、これもそうなのだろうか?だとしたら凄いッスねえ。(RICOH CX6)
[PR]
by Clearwater0606 | 2012-09-25 23:47 | すぐれもの | Comments(8)

September rain その2

d0072855_21483026.jpg
 とある大学のキャンパスで。雨に日には雨の日なりの光景を見る事が出来るんですね。そんなことを実感した日曜日の朝でした。(RICOH CX6)

 CX6は旅のお供に結構ナイスかも知れないな。広角から望遠までいけるし、マクロにも強い。光量のある場所なら、なかなかの優れもののような気がします。
[PR]
by Clearwater0606 | 2012-09-24 21:50 | 花 or 実 | Comments(6)

何となくimpressive

d0072855_21263775.jpg
 かなり久々に新幹線に乗ってみました。何となくimpressiveだったので駅のホームでパチリ。(RICOH CX6)
[PR]
by Clearwater0606 | 2012-09-23 21:27 | 印象的な光景 | Comments(2)

September rain

d0072855_175728.jpg
 今日は雨でしたね。昨日から一泊で、関東まで遠征。昨日は曇天、今日は雨でした。9月の雨で、若干センチにもなるのですが、足元に目を移すと、こんな光景も。とてもありふれた光景ではありますが、何となく嬉しくなってしまいました。(RICOH CX6)
[PR]
by Clearwater0606 | 2012-09-23 17:06 | 草 or 葉っぱ | Comments(2)

ピーチのケーキかな?

d0072855_23253690.jpg
 ピーチのケーキなのかな?先日、いただいたものです。私が食べたものではないのですが、とても美味しそうだったのでパチリ。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]
by Clearwater0606 | 2012-09-21 23:29 | 好物 | Comments(4)