<   2012年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

気がついたら紅葉が進んでました。

d0072855_22352780.jpg
 色々ありまして、ブログの更新が出来ませんでした。その間に、近所の紅葉も進んでました。木の種類によって進行はかなり異なっているようですが、桜が一番顕著でした。かなりvividな色合いですね。(SONY DSC-TX10)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-10-31 22:38 | 樹木 | Comments(6)
2012年 10月 27日

時には群落について考えてみる。

d0072855_2313342.jpg
 くっきりと違う植物の群落が見られますね。イネのひこばえ、ミゾソバ、スイバの仲間?、メヒシバ。イネ以外はそれなりにその場所にその植物が生えるしかるべき理由があるんでしょうね。(SONY DSC-TX10)

 明日は、午前中から漕ぎます。久々の広瀬川かな?今、小っちゃいnew boatについて思案中です。何にすっべか?もちろん、買わないという選択肢もありますが・・・。
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-10-27 23:02 | 草 or 葉っぱ | Comments(2)
2012年 10月 24日

幻想

オフコースの「幻想」という曲です。仙台に出てきた頃の曲です。これをテーマソングにして、同級生が映画みたいなものを作っていたので、特に印象に残っています。

 10代最後の頃の自分を思い出すのであります。

 週末は、のんびり紅葉でも見に行きたいのですが、多分、どこかで漕いでいることでしょう。ちょっと消えかけていたkayak魂に再びあかりが灯り始めたのであります。
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-10-24 20:47 | 好きな音楽 | Comments(0)
2012年 10月 24日

時には温野菜について考えてみる。

d0072855_18332995.jpg
 ロートルおんつぁんなので、やはり、ある程度、野菜の摂取は必要です。(まあ、おんつぁんでなくても必要ですね。)(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6)

 以前は、あまり食事をとらなかったので、結果的に結構ダイエットが効いていたのですが、最近、また結構食べるようになってきたのでちょっと気をつける必要があるようです。

 最近、再び物欲が頭をもたげてきました。まあ、気力が湧いてきたと言うことと前向きに解釈しましょう。OM-Dの上位機種出たら(多分)買います。DaggerのJitsuの小っちゃい奴、良かったら、買いたいです。→そのために働きます。
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-10-24 18:34 | 好物 | Comments(10)
2012年 10月 23日

アキノノゲシでしょうか?

d0072855_2112458.jpg
 アキノノゲシでしょうか?何となく「はかなげな」花の風情がimpressiveでした。注意してみるとあちこちで咲いてますね。野の花も種類が少なくなってきましたが、何だか黄色い花が多いように感じるのですが、気のせいでしょうか?(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-10-23 21:01 | 花 or 実 | Comments(6)
2012年 10月 22日

昨日のタンの瀬ッス。

d0072855_215119100.jpg
 昨日のタンの瀬です。渇水とは言え、そこは流石、日本有数のspotですから、結構激しいものがあります。来年はここで暴れてみたいなあ。(あくまでも願望です。)(SONY DSC-TX10)

 最近、Daggerから新しいfreestyle boatがリリースされたので、若干、motivationが上がってます。買うかどうかは、未定ですが、かなり興味ありますデス。
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-10-22 21:54 | kayak | Comments(0)
2012年 10月 21日

Daggerからnew boat!

Daggerから新しいfreestyle boatが出るらしいです。ちょっと興味あります。取り敢えず、頑張って働きます。
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-10-21 20:44 | kayak | Comments(0)
2012年 10月 21日

今日も漕いできました。

d0072855_18452021.jpg
 今日は最上川でkayaking。今日は、水も綺麗でした。前半は小屋横holeで、side surfingの切り返し。色々奥が深いです。(SONY DSC-TX10)

d0072855_17541586.jpg
 後半は、流れの右岸寄りの場所で、flat spin。(SONY DSC-TX10)

 しっかり、筋肉痛です。足も腕も・・・。鍛え方が足りないのか、それとも今日は正しい動きが出来たからかな?・・・両方かもしれないね。あっ、最後にrollもしてきましたよ。 

d0072855_1945816.jpg
 流れの脇の岩盤にはオニグルミが転がってました。上流から流れてきたんでしょうね。ちょっと一休みというところでしょうか?水位が上がると、また、流されて行くのでしょう。どこまで、流れていくんでしょうね。(SONY DSC-TX10)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-10-21 17:54 | kayak | Comments(4)
2012年 10月 20日

赤とんぼもだいぶ赤くなってきました。

d0072855_2142264.jpg
 赤とんぼもだいぶ赤くなってきましたね。何だか唐辛子みたいだね。何度も飛び上がっては、また戻ってきて、同じ場所に同じ向きでとまってました。縄張りなんだろうかね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6)

 明日は、最上川に遠征です。
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-10-20 21:35 | 昆虫 | Comments(2)
2012年 10月 20日

美味しかったねえ。

d0072855_176720.jpg
 先日の夕食です。久々に家族で街に食事に。美味しかったですね。このピザは、私は食べていなかったのですが、これもまた美味しかったらしいです。雰囲気も良かったな。たまには、外食もいいもんです。(RICOH CX6)
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-10-20 17:07 | 好物 | Comments(6)