<   2013年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

雪の降る街

d0072855_2137634.jpg
 仙台駅からのワンショットです。こないだの日曜日の朝にぱちり。何だか異国の街のようにも見えたりしたのであります。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-02-28 21:37 | 印象的な光景 | Comments(6)
2013年 02月 27日

方向転換

d0072855_16435578.jpg
 今日は午後から、ちょっとのんびり、いつものとある公園へ。同じ公園ではありますが、毎回、若干違う表情を見せてくれます。気持ちとしては、春の息吹を見つけに行ったつもりなのですが、先日の雪の影響で、また、冬に若干逆戻りという感じでした。鳥の足跡が雪面に残ってました。カルガモの足跡かな?このあたりで、方向を変えたようですね。やっぱり時々方向転換って、必要なんだろうね。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-02-27 16:44 | 野鳥 | Comments(4)
2013年 02月 26日

都市を感じさせるワンショットも撮ってきたりもしたのだ。

d0072855_2026232.jpg
 東京遠征と言っても、かなり郊外の方だったので、実はかなりのんびりとした風景が多かったのであります。あまり数は撮れなかったのですが、ちょっとだけ都市を感じさせるワンショットです。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-02-26 20:27 | 印象的な光景 | Comments(4)
2013年 02月 25日

a drastic change

d0072855_23335260.jpg
 今の季節は色んな意味でかなりdrasticな変化が起きますね。一つが終わって、また新しい一つが始まる。そんな時期なんでしょうね。青春の入り口に立っていた18の頃の自分をふと思い出しました。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-02-25 23:35 | 印象的な光景 | Comments(0)
2013年 02月 25日

東京遠征でのワンショットその2

d0072855_2365723.jpg
 東京遠征での一枚です。カラスノエンドウ?ちとわかりません。でも、もう、こんな花まで咲いているんですね。仙台の春は、もう直ぐそこまで来ているんだと思うのですが、あと何回か雪が降るんでしょうね。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-02-25 23:09 | 花 or 実 | Comments(2)
2013年 02月 24日

オオイヌノフグリ@東京

d0072855_21582729.jpg
 つい先程、帰ってきました。仙台は、大荒れだったようですね。東京も肌寒かったのですが、雪は無いし、天候も良かったッス。大分違うもんですね。あまり東京らしくない写真かも知れませんが、道路脇のオオイヌノフグリをぱちり。あちこちで咲いてました。今日は富士山もよく見えましたよ。また、その内、行ってみたいッス。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 今日はかなり歩きました。結果的に腰の持久力テストも出来ました。結構、良くなってました。ちょっと嬉しかったッス。ただ、久々に結構歩いたので膝も若干痛くなっちゃいました。でも、まあ、目下の私の活動上は、これはあまり問題なし。少しずつ、運動量を増やしていきたいと思ってます。
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-02-24 22:00 | 花 or 実 | Comments(4)
2013年 02月 23日

明日は東京に出て行くからにゃ〜♪

 明日は、東京遠征です。いえ、勝負をしに行く訳ではありません。20mmのパンケーキレンズで、スナップショット、撮りまくってきます。腰がもてばの話ですが・・・。
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-02-23 22:40 | おんつぁんの想い | Comments(8)
2013年 02月 22日

豚キムチの迫力

d0072855_2224073.jpg
 時々食べたくなるのが、豚キムチでしょうか?でも、豚キムチは絵的にかなり迫力があるので、その写真をレタッチするのって、テンションが落ちている時は難しいですね。今日もさほどテンションが高い訳では無いのですが、結構空腹感があったので、何とかレタッチしてアップしてみました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8)
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-02-22 22:03 | 好物 | Comments(6)
2013年 02月 21日

三角岩は今。

d0072855_22274578.jpg
 広瀬川にある三角岩です(まさ、私が勝手にそう読んでいるだけですが・・・)。私がkayakを始めた時からずっとここに鎮座してます。人工的に切り出された岩のようにも見えるのですが、どうなんでしょうね?今年こそは漕ぎまくりたいです。(RICOH CX6)
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-02-21 22:31 | 水辺の風景 | Comments(0)
2013年 02月 20日

心動かされるもの。

d0072855_18383325.jpg
 まだまだ、寒くなったりもする今日この頃ですが、天気の良い日にはこんな光景も。全くどうって事の無い光景なんですが、何だか嬉しくなってしまいます。田舎者なんで、特別な場所では無く、やっぱり身近な所の緑に心が動かされたりもするんでしょうね。子供の頃、まだ根雪が融けていないこの時期には、こういう光景は到底見ることが出来なかったのです。地面とその上の緑を見ること自体が、まだまだ遠い先のことだった当時の2月を思い出すことが時々あるのであります。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-02-20 18:43 | 草 or 葉っぱ | Comments(8)