週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

淡々とした春であった。

d0072855_23191929.jpg
 またしても東京に行って来たのですが、今日は彼の地も、やはり肌寒い一日でした。ただ、仙台と比べると、明らかに季節は進んでいて、新緑の季節に入ろうとしていたのであります。場所によって結構違うのかも知れませんが、私が訪れた場所では、サクラはまだ見頃といっても良いような感じでした。この写真を撮った場所は、とある大学の構内で、日曜日だったせいか人影も疎ら、花を愛でる人も皆無に近い状況で、まあ、淡々とした春だったのであります。(RICOH CX6)
[PR]
by Clearwater0606 | 2013-03-31 23:23 | 花 or 実 | Comments(9)

不思議だなあ。

d0072855_2340791.jpg
 先日、とある森の中でぱちり。ヤマザクラでしょうか?この木の樹皮だけが一際目立ってました。誰かが磨いたかのような輝きを放ってました。不思議だなあ・・・。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]
by Clearwater0606 | 2013-03-30 23:40 | 樹木 | Comments(8)

明日はまたしても東京遠征じゃ。

 明日は、またしても東京遠征です。サクラはもう盛りを過ぎたのかな?何だか寒いみたいです。デジカメはポケットに入る小っちゃいヤツを持って行こうかな?日帰りで鞄無しだと、E-P1でもでかく感じるのは、私の精神が惰弱なせいだろうな。

 しかし、大谷選手って、凄いなあ。野球にはあまり関心のない素人の私の目にも、他の選手とは違って見えます。本邦の業界独特の(ように思える)しょっぱい感じが全くしないし、何かもう完全に次元が違う感じ。何となく、目が離せませんなあ。
[PR]
by Clearwater0606 | 2013-03-30 18:05 | おんつぁんの想い | Comments(2)

RICOH CX6専用防水ハウジングっていうのもあるんだぜ。

RICOH CX6専用防水ハウジングが発売されていたりするのである。ちょっと気になるね。
[PR]
by Clearwater0606 | 2013-03-29 23:13 | すぐれもの | Comments(0)

公園で春の陽ざしを見た。

d0072855_22531172.jpg
 先日とある公園を歩いていた時に遭遇した光景です。季節は大きく動き始めましたね。夕方近くの光景ですが、陽ざしは完全に春のそれでありました。ヤブカンゾウ、・・・かな?仙台にも、春は、やって来たのです。(RICOH CX6)
[PR]
by Clearwater0606 | 2013-03-28 22:56 | 草 or 葉っぱ | Comments(2)

内なる変化・・・?

d0072855_18311288.jpg
 ついこないだのタラの木です。まだまだ、冬の姿のように見えるんですが、内なる変化はきっと既にあるんでしょうね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]
by Clearwater0606 | 2013-03-27 18:31 | 樹木 | Comments(6)

春を強く感じさせてくれる光景

d0072855_22164034.jpg
 春らしい景色って、人それぞれに色々あるんでしょうけど、私にとっては、こんな場面が強く春を感じさせてくれる光景なのであります。まあ、単に田舎者ということなんでしょうね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]
by Clearwater0606 | 2013-03-26 22:18 | 草 or 葉っぱ | Comments(2)

ジョウビタキの♂でしょうか?

d0072855_21112635.jpg
 ジョウビタキの♂でしょうか?私にもやっと野鳥と出会うチャンスが巡って来ました。で、一応写真に納めるてみました。身近な所にもいるんですね。でも、sharpnessはいまみっつ位ですなあ。でも、この方向の撮影の修行をする予定は、・・・今のところありません。(RICOH CX6)
[PR]
by Clearwater0606 | 2013-03-25 21:01 | 野鳥 | Comments(6)

ジュウガツザクラに風情を感じた。

d0072855_2114052.jpg
 ジュウガツザクラという木らしいです。調べてみたら、何と年に2回咲くらしいですね。今日はパラパラと咲いている感じでしたが、却って風情が感じられてなかなか良い感じでした。色々あるもんですねえ。(RICOH CX6)
[PR]
by Clearwater0606 | 2013-03-24 21:06 | 花 or 実 | Comments(4)

いよいよスプリング・エフェメラルの季節になってきたのである。

d0072855_17193564.jpg
 今日は午後から久々に仙台市野草園まで足を伸ばしてきました。天候は今ひとつでかなり寒かったッス。でも、春の兆しは彼方此方に。これはキクザキイチゲでしょうか?花は開いてませんでしたが、今年初めての出会いです。つい嬉しくなってしまいました。別な場所ではアズマイチゲも見かけましたよ。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

d0072855_17503213.jpg
 ほんの少しですが、ショウジョウバカマも咲いてました。いよいよスプリング・エフェメラルの季節になってきたのであります。こういう春の便りに触れると、気持ちが穏やかになってきますね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 近所では、ウグイスが鳴いていたような気がするのですが、空耳かな?
[PR]
by Clearwater0606 | 2013-03-24 17:21 | 花 or 実 | Comments(4)