<   2013年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

なんていう山なんだろうね?

d0072855_21121394.jpg
 水が張られている田んぼも少しずつ増えてきました。遠くには雪山。良い季節ですなあ。でも、なんていう山なんだろうね?(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by Clearwater0606 | 2013-04-30 21:13 | 印象的な光景 | Comments(12)

ハクセキレイかな?

d0072855_19164224.jpg
 ハクセキレでしょうか?道草をした途上でぱちり。餌を探していたようです。カメラ自体はちょっとでかくなるけど、鳥の撮影もセンサーサイズが大きい方が気持ちいいですなあ。やっぱし。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by Clearwater0606 | 2013-04-29 19:17 | 野鳥 | Comments(2)

時には新緑の中をドライブしてみたりもする。

d0072855_1759295.jpg
 今日は、きままにドライブ。写真は、今日の広瀬川です。ところどころに川底の白っぽい岩盤が露出しているようで、砂利の所の濃い色と面白いコントラストを呈しています。新緑は今が見頃かも知れませんね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6)

 肋骨もだいぶ良くなってきたので、川にはもうすぐ出撃しますよ〜。ちょっと後れを取っておりますが、頑張りたいと思います。とはいえ、まずはfittingを煮詰めないといけないのであります。ところで、股関節、大丈夫だろうか?
[PR]
by Clearwater0606 | 2013-04-29 17:49 | 水辺の風景 | Comments(2)

何となく異国風

d0072855_74013100.jpg
 閑居しているので、ばしばし更新します。たまに街中に出ると、普通の人には見慣れた光景でも、私の目には新鮮に見えてきます。なんとなく異国風に見えたのであります。・・・何となくですが。(RICOH CX6)

d0072855_754721.jpg
 ちょっと別な場所に移動してぱちり。この建物は「とある欧州の国にある日本大使館です。」なんていう風にも見え無くない一見洋風な建物であります。まあ、日本大使館って私見たこと無いですけどね。(RICOH CX6)

 肋骨なう:肋骨、かなり良くなってきたようです。昨日あたりから「ぐい〜ん」と良くなった感じ。もうすぐ川に出れそう。ちょっとテンション上がってきました。やはり、何か熱中できる物が無いと私の場合かなりつまらない人生になってしまうようです。それはその時期によって異なるのですが、今は多分kayakなのでしょう。
[PR]
by Clearwater0606 | 2013-04-29 07:40 | 印象的な光景 | Comments(2)

街中に出て新緑の季節を知る。

d0072855_22173436.jpg
 仙台は新緑のまっただ中なんですね。街に出て初めて気づきました。しかし、仙台駅周辺は人口密度高すぎ。あれだけ他の人との距離が近いとかなりキビシイ。私にとっての適正な距離を遥かに超えてました。(RICOH CX6)
[PR]
by Clearwater0606 | 2013-04-28 22:18 | 街角の光景 | Comments(4)

今年も会えました。

d0072855_15365923.jpg
 ニリンソウかな?結局、一番近いところに行ってみました。咲いてました。群落とも言えない程のサイズなのですか。今年も咲いてくれてました。まだ、咲き始めたばかりのようでぽつりぽつりと花がついてました。でも、今年も会えたね。という感じです。(RICOH CX6)
[PR]
by Clearwater0606 | 2013-04-28 15:32 | 花 or 実 | Comments(4)

ニリンソウの写真、撮りたいッス。

d0072855_11314493.jpg
 今日の朝食。美味し。何だか天気が良くなってきました。どっちみち漕げないので、今日ものんびり過ごすことになります。・・・ニリンソウの写真、撮りたいなあ。幾つか候補地があるのですが、一番好きな場所では、まだ咲いていないかな?(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]
by Clearwater0606 | 2013-04-28 11:35 | 好物 | Comments(0)

ビートルズが教えてくれた

 実は最近、吉田拓郎さんの歌を良く聴きます。YouTubeでですが。彼が若かった頃の歌声も良いのですが、年齢を重ねてからの歌い方、歌声も素晴らしい。この「ビートルズが教えてくれた」もなかなか良いなあ。歌詞が非常〜に良いね。とっても共感できる物を感じるおんつぁんであります。

 今日、かなり久々に体重計にのってみました。明らかに食べすぎです。せめて2kgは減量したいね。目標、いろいろあります。
[PR]
by Clearwater0606 | 2013-04-28 09:15 | 好きな音楽 | Comments(0)

午後の光線

d0072855_1930571.jpg
 気がつくと春の午後の陽ざしを一杯に浴びた黄色い花が。ヤマブキでしょうか?私も、今日の午後からgolden week。といっても、特に変わったことはないのですが・・・。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

d0072855_1958333.jpg
 近所の桜です。恐らくソメイヨシノではないのでしょうね。つい最近、咲き始めた感じです。午後の柔らかな光線がナイスでした(1枚目の写真より、少し後に撮影してます。)。花の数は少ないのですが、風情は充分。見頃はまだもう少し先のようですが、やはりこれ位の状態が好きですなあ。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 golden weekの目標、特になし。しいていえば、肋骨を治すこと。でもこれは努力のしようがないので、何もしないでいることが一番。最近、一箇所が良くなると、別の所が痛くなるという、何となく「とっしょり」モードになりつつあるのが、ちと恐いです。
[PR]
by Clearwater0606 | 2013-04-27 19:38 | 花 or 実 | Comments(4)

せめて不善をなさないようにしたいものだ。

d0072855_020786.jpg
 もうすぐ、連休ですなあ。私は、カレンダー通りのお休みなのであまり感慨はないなあ。肋骨も痛いし、股関節も硬いし、無為に過ごすことになりそうです。せめて不善をなさないようにしたいなあ。近場をうろうろして、写真をちょぼちょぼ撮ったりして過ごすことになりそうな予感がします。蝶の写真でも撮れたらいいですなあ。写真は、先日の東北大学植物園でのワンショットです。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]
by Clearwater0606 | 2013-04-27 00:21 | 花 or 実 | Comments(0)