<   2013年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

時には運命について考えてみる。

d0072855_2239362.jpg
 かつて散策路の脇にあった大木の根元に生えていた若木です。残念なことにその大木が、この春の悪天候で倒れてしまったらしく、この若木も運命を共にしたようです。これからどうなるんでしょうね?(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-05-31 22:41 | 樹木 | Comments(0)
2013年 05月 31日

でかくなるんだったら、・・・要らねえな。

 ZUIKO DIGITALがストレス無く使えるOM-Dの後継機種って本当に出るのかな?でかくなるんだったら、・・・要らねえな。どうせZUIKO DIGITALのレンズは1本しか持ってねえし。
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-05-31 22:17 | おんつぁんの想い | Comments(0)
2013年 05月 30日

ヘビイチゴかな?

d0072855_21354514.jpg
 ちとわかりませんが、ヘビイチゴかな?いろんな似た植物があるようでよく分かりません。調べている間に季節が動いちゃうんで、取り敢えずアップしちゃいました。花弁の質感が素晴らしかったッス。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-05-30 21:38 | 花 or 実 | Comments(2)
2013年 05月 29日

声はすれども姿は見えず。

d0072855_21534295.jpg
 オオヨシキリ、今年もやって来てくれました。この葦原のどこかで鳴いているようなのですが、声はすれども姿は見えずというやつです。(RICOH CX6)

 10代の頃に読んだ本(教科書に載っていた草野心平さんの詩の一節だったのかも知れません。)に、初夏のオオヨシキリの記述があってそれが非常に印象的だったのです。当時はオオヨシキリがどんな鳥かも知らなかったのですが、瑞々しい描写が当時の私にも非常に印象的だったのでありますね。

 今年こそは、どこかでオオヨシキリの写真を撮ってみたいのですが、何となくまた来年になりそうな予感が濃厚です。
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-05-29 21:53 | 印象的な光景 | Comments(4)
2013年 05月 28日

メタセコイアの葉っぱかな?

d0072855_22322426.jpg
 メタセコイアの葉っぱでしょうか?気がついたらだいぶ広がってました。次の週末は漕ぎたいなあ。トンボの写真も撮りに行きたいし。体が一つしかないのが返す返すも残念であります。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-05-28 22:36 | 樹木 | Comments(2)
2013年 05月 27日

緑の力が強くなりました。

d0072855_21581220.jpg
 何だか面白い形状をしていたのでぱちり。緑の力が強くなりました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-05-27 21:58 | 樹木 | Comments(0)
2013年 05月 26日

懐かしい香り

d0072855_21355667.jpg
 何だか懐かしい香りがするなあと思ったら、シロツメクサの群落でした。遊歩道の外なので、踏みつけもされず、のびのび〜と育っていたのでした。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-05-26 21:38 | 花 or 実 | Comments(8)
2013年 05月 26日

結構渋い色だったりするのだ。

d0072855_1754697.jpg
 近場の公園でパチリ(いつも近場ですが・・・)。桜の実でしょうか?種類はわかりませんが、もう、こんなに色づいてました。結構渋い色ですね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-05-26 17:54 | 花 or 実 | Comments(2)
2013年 05月 26日

また、近場で写真を撮ってしまった。

d0072855_8451442.jpg
 あまり遠方へ出かけることの少ない私ですので、自宅から半径10km以内(5km以内?)ぐらいの場所で写真を撮ることが多いのですが、この写真はその中でもかなり近いです。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 花の密集度はかなりのものでした。今日も天気が良さそうな予感。久々に昆虫の写真でも撮りたいのですが、どうなることやら。
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-05-26 08:47 | 花 or 実 | Comments(2)
2013年 05月 25日

潮風にちぎれて

 Yumingの潮風にちぎれてを初めて聴いたのは、大学に入って仙台に出てきたばかりの初夏でした。一杯、一杯だった受験勉強から解放されて、柏木の下宿から中古で買った自転車に乗って荒浜まで走って行ったのでした。海から霧が流れて来て、とても幻想的だったことを今でも覚えているのであります。

 この曲を聴くと、頬を撫でる霧の感覚まで蘇ってくるのであります。
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-05-25 16:35 | 好きな音楽 | Comments(0)