週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

とくにやることもなく・・・。

 今日は風呂から上がってから、河原での動画撮影システムのセットアップしてました。小っちゃい三脚も引き出しのかなから見つけたし、カメラは懐かしのPanasonic DMC-FT1(防水コンデジです。)。バッテリーがどれだけへたっているかにもよりますが、結構長時間撮影することが出来そうです。問題は、それをMacBook Proで再生、編集、静止画像の切り出しが出来るかどうかですが、それは撮ってから考えることとします。まあ、自分のpaddlingを客観的にカメラで見る事が出来ればそれで上出来です。

 最近、忘れていたのですが、SIGMA DP3 Merrillも魅力的だなあ。あの超弩級の高画質が、結構手が届きそうな価格帯まで下がってきてるんだね。良いレンズを1本買うつもりで、カメラ本体がおまけに着いてくると考えれば決して高いとは思えないね。ちょっとビックリ。問答無用の最高画質という物を一度体験してみたいなあと思ったりもするのであります。

 しかし、まあ、特にやることもなく、あれこれと、器材をいじくってみたり、考えを巡らしてみたりするのも楽しいね。PREMIUM MALT'Sを飲んでます。
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-11-30 22:19 | おんつぁんの想い | Comments(0)
2013年 11月 30日

SUZUKI GS400です。

d0072855_182893.jpg
 懐かしのあのバイクをもう一度シリーズ(?)です。SUZUKI RG400Γ、YAMAHA SR500に続いて、3台目、SUZUKI GS400です。こういうカラーリングもあったんだね。学生の頃、教習所で乗った記憶があります。排気量は小さいのですが、何だか大人のバイクっていう感じで、かっこよかったです。ツイカンムヘッドにも優れた工業製品としての気品があります。背後の年季の入っているカタログも面白いね。(OLYMPUS OM-D E-M1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-11-30 18:05 | 好物 | Comments(4)
2013年 11月 30日

カエデ頼みの紅葉

d0072855_16463921.jpg
 先日、東北大学の構内で撮った一枚。良く探してみると、まだ鮮やかな葉っぱが少し残ってました。やはり今年もカエデ頼みの紅葉だったな。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 だいぶ寒くなってきましたね。陽が照っていないと、散歩するのもいささか億劫になってきました。いけないけど、まあ、私はそういう人なんだからしょうがないね。昨年の冬場はひどい腰痛に悩まされてました(10分間も立っていられませんでした。)。今年は今のところ大丈夫です。有り難い事であります。

 明日は、また、漕ぎに行こうと思ってます。ちょっとした改善策が見つかったので試してみたいと思っております。まあ、ずっと言われている教科書的なことなのですが、実行していなかったのであります。・・・だから、上手くならないんだね。
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-11-30 16:53 | 樹木 | Comments(2)
2013年 11月 29日

妄想

d0072855_21314427.jpg
 SR500の初期型ですね。こういう色だったんだね。タンクのカラーリングも素晴らしい。サイドカバーに描かれたSR500の文字がこんなに低い位置にあったんだね。これはちょっと驚き。SR400にキャブトンをつけたものにちょっとだけ乗ったことがあったのですが、軽快感はあったけど、big singleらしさはあまり感じられませんでした。もっとも本物のbig singleらしい鼓動感って一体どういう物なのかは私は知らないのですが・・・。イメージだけが膨らんでいたのかも知れませんね。(OLYMPUS OM-D E-M1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 しかし、やはりこれにモトコのシングルシート、トマゼリのクリップオン、バーエンドミラー、シビエのハロゲンランプ、アクロンのアルミリム、マフラーは、スーパートラップかキャブトン、エンジンはちょっとだけ排気量アップして、ワイセコのハイコンプピストン、タイヤはダンロップTT100(だったかな?)なんか装着したら、カッチョいいね。

 つなぎは、勿論、クシタニで決まりだね。
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-11-29 21:35 | 好物 | Comments(4)
2013年 11月 29日

時にはdiversityについて考えてみる。

d0072855_2051527.jpg
 落ち葉も色んな物が混じっていなけりゃいけない。やっぱりそうじゃなきゃね。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-11-29 20:53 | 草 or 葉っぱ | Comments(2)
2013年 11月 28日

派手渋?@東北大学植物園

d0072855_23494743.jpg
 鮮やかな中にも渋さが漂っているような被写体でした。「派手渋」というのかな?昔のYOSHIMURAのGSX-Rのイメージにも通じる物があるような、無いような・・・?(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 全然関係ないですけど、価格ドットコムで、OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格の動向を頻繁にチェックしている最近の私であります。
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-11-28 23:51 | 花 or 実 | Comments(2)
2013年 11月 28日

さながら落ち葉の絨毯だね。

d0072855_21364250.jpg
 落ち葉がかなり厚く降り敷いていました。これぐらい沢山だと凄いね。まさに絨毯だね。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-11-28 21:37 | 草 or 葉っぱ | Comments(4)
2013年 11月 27日

まだ残っていた・・・。

d0072855_22344157.jpg
 今日は、午後から青葉山に散策に。紅葉は盛りを過ぎてたかな?何だか、紫っぽい花が残ってるなあと思って、近づいてパチリ。名前は、・・・ちとわかりません。この時期に、とても貴重な花でした。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-11-27 22:37 | 花 or 実 | Comments(2)
2013年 11月 27日

異常なまでに小さかった。

 Panasonic DMC-GMの小ささは凄まじい。今日、家電量販店で見て、ビックリしました。異常なまでに小さい。これは超弩級に凄いね。キットレンズも充分小さいのですが、それが大きく見えるほどです。もうちょっと小さいレンズが出たら欲しいかも。あのサイズに、マイクロフォーサーズのセンサーが入っているなんて、今でも信じられない。

 SONY α7Rも小さかった。このサイズに現状で手に入る最高の解像力を誇るフルサイズセンサーを搭載しているとはこれまた信じられない。凄えなあ。

 いろいろ、凄い製品が出てくるんですね。面白いねえ。こんなにエキサイティングな新製品が次から次へと出てくる業界って他にあるんだろうか?日本のカメラメーカーの技術力って凄いね。E-M1も充分ナイスなのですが、他のメーカーもやるもんです。
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-11-27 20:24 | すぐれもの | Comments(2)
2013年 11月 26日

時にはきしめんを食べてみる。

d0072855_20513020.jpg
 実は、私、きしめんも好きなのです。これも美味しかったッス。麺は太い方が好き、もっちりとコシがあるものも好き。そう言う点では、きしめんはかなり好みに合っているという事になりますなあ。あっ、それから、きしめんは削った鰹節がポイントであるような気が個人的にはします。(OLYMPUS OM-D E-M1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-11-26 20:52 | 好物 | Comments(2)