週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

雪解けを集めてはやし広瀬川(完全にぱくりです。)

d0072855_2148320.jpg
 昨日の仙台市西部ドライブの際のに撮影した物です。普段、あまり通らない場所からのワンショットです。結構増水しているのですが、何故かあまり迫力を感じません。通常水位では結構面白い場所だったと思うのですが、この日は水が多かったので瀬が潰れていたのかな?それとも、昨日は漕ぐ気が全く無くなっていたので、気分的に余裕があったからかな?(Nikon COOLPIX AW120)

 しかし、やっぱりRoyal Enfield Continental GT 535、良いなあ。発作的に買っちゃったりするかもしれないなあ(人生何が起きるか解らないからね・・・。)。なんつっても本物感があるよね(エンジンの形状も原始的と言っても良いほど古めかしい。)。現代のエンジンを使って、かつての古い感じのバイクに仕上げている他社の製品とは根本的に違う感じがするな。中古車を買って、旧車レーサー風にいじりまくるのも一つの方向性だし、それもまた個人の自由だと思うけど、なんかこのContinental GT 535の方が個人的には良いなあ。でも買っちゃうとやっぱりいじりそうだけどね。やっぱり、バイクはカフェ・レーサーだよ(きっぱり)。
[PR]
by Clearwater0606 | 2014-03-31 21:52 | 水辺の風景 | Comments(0)

笹濁りと春雨

d0072855_165935.jpg
 久々に上流部にも行ってみました。あまり濁ってはいませんでしたが、雪代は確実に出ているようで、笹濁り。このあたりにしては結構水が多かったッス。(Nikon COOLPIX AW120)
d0072855_17181775.jpg
 春雨にけむる風景。なかなかよいものでした。最近、通る人が少ないせいか、途中の道はかなり荒れてました。(Nikon COOLPIX AW120)

 今日の午後は、ずっと雨が降っていたんで、結果的に洗車が出来たかな?
[PR]
by Clearwater0606 | 2014-03-30 17:02 | 水辺の風景 | Comments(6)

只今増水中

d0072855_16422698.jpg
 今日は漕ぐ準備もしつつ、川に行ってみました。結構増水してました。滝の瀬はそれなりに迫力ありましたね。練習場(?)の状況もチェック。気をつければ結構漕げそうでした。ただ、今日は雨も降ってどよ〜んとしていたんで、あっさり仙台市西部のドライブに切り替え。あちこち訪れてはぶらぶら写真を撮ったりしてました。結構、変わっているところもあったな。いつのまに・・・。(Nikon COOLPIX AW120)
d0072855_1827918.jpg
 春雨と言えばやっぱり(?)水滴ですね。雨の日には雨の日の被写体があるのです。(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]
by Clearwater0606 | 2014-03-30 16:45 | 水辺の風景 | Comments(0)

既に元は取ってしまった。

d0072855_1053923.jpg
 昨日、入手した本です。これはナイスです。とても有用な情報が満載。ちょっと読んだだけだけど、既に元は取っちゃったな。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 今日は久々に50mm F2.0 Macroを装着してみましたが、室内撮りとは言え、やっぱり撮っていて楽しくなりますね。
[PR]
by Clearwater0606 | 2014-03-30 10:08 | 好きな本 | Comments(8)

降参です。

 ユーミンの「ノーサイド」。ここでこの時に歌われちゃうとまいっちゃうね。

 私はラグビーはやらないし、ルールも知らないし、早稲田と明治のOBでもないので特別な思い入れはないのですが、ただただひたすら頑張って、それでも思いが叶わなかった経験はあります。メロディも凄いけど、歌詞が泣かせる。彼女は何でこんなに素晴らしい詞が書けるのだろう?ここでこれをやられちゃうともう降参です。YouTube、有り難う。

 しかし、川の水が減ると良いなあ。・・・最近明らかに睡眠不足なのでそろそろ寝ます。Zzzz...
[PR]
by Clearwater0606 | 2014-03-29 19:34 | 好きな音楽 | Comments(2)

増水しつつあるようです。まずいなあ。

d0072855_23511337.jpg
 一気に雪解けが進んでいるのかな、広瀬川の水も増えてきたみたいです。まずいよ、まずいよ。

 写真は先日の風景です。この時はさほど水量は多くは無かったのですが、今頃はだいぶ増水しているんだろうな。へたくそなので、私が遊ぶにはやはり適正水位というものがあるのです。あんまり増えるとちょっと漕げないんだよな。日曜日までにはぐい〜んと水位が下がって欲しいなあ。(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]
by Clearwater0606 | 2014-03-28 23:54 | 水辺の風景 | Comments(2)

昨年の名残がまだあったりもするのだ。

d0072855_20594521.jpg
 もうすぐ新しい季節を迎えるこの時期ですが、昨年の花の名残がまだ残っていたりもするのであります。アジサイの仲間でしょうか?(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]
by Clearwater0606 | 2014-03-28 21:02 | 花 or 実 | Comments(10)

物見台@長命館公園

d0072855_22304393.jpg
 昨日訪れた長命館公園の物見台です。平日の午後ですから、静かなものでした。じっと春の訪れを待っていたのであります。この時期にしか行った事がないんで、他の季節にもまた訪れてみたッス。(Nikon COOLPIX AW120)
d0072855_2256111.jpg
 今回は梅園の白い梅の花ッス。こちらはほんの咲き始めでした。同じ梅でもいろいろvarietyに富んでいるもんですなあ。(Nikon COOLPIX AW120)

 しかし、ROYAL ENFIELD CONTINENTAL GT 535、やっぱり良いなあ。仙台にも試乗車が来るといいんだけどなあ。もし来たら、ヘルメットはどうする???
[PR]
by Clearwater0606 | 2014-03-27 22:33 | 印象的な光景 | Comments(2)

梅園@長命館公園

d0072855_18213921.jpg
 今日は午後から長命館公園に。久しぶりです。前回来たときは、地面が雪解け水のためかぐちゃぐちゃで歩きにくかったのですが。今回は快適。気温も比較的高かったようで、気持ちの良い散策になりました。

 そういえば梅の木があったような・・・。ということでてくてく歩いて行きました。ここには梅園があったんですね。咲いてました。咲いてました。紅梅でしょうか?AW120は簡単に露出補正が出来るんでなかなか良いです。(Nikon COOLPIX AW120)

 白い梅も少し咲き始めてました。長命館公園は桜の名所でもあるようですが、桜のつぼみもちょっと膨らんでいたような気もしました。散策する人も疎らで静かな午後でした。長命館公園は小さな山に作られており、一応山頂にも立つことが出来ました。
d0072855_19523459.jpg
 路傍にはハコベやヒメオドリコソウも。勢いのある生命を見るとちょっと元気が出てきます。今日はちょっと良い気分転換になりました。(Nikon COOLPIX AW120)

 気温が上がってきたんで、広瀬川にもかなり雪代が入ってきたようです。あまり水が多くなるとちょっと練習しずらくなります。やっぱ、水のある内は、ダウンリバーでしょうか。そろそろ。艇も大きいヤツにしようかな?
[PR]
by Clearwater0606 | 2014-03-26 18:31 | 花 or 実 | Comments(6)

山頂のような場所

d0072855_2339262.jpg
 先日の山行(??)の時のワンショット。山頂のような場所からぱちり。落ち葉が結構沢山。スタート地点から、1~2分で着いちゃうんだけど、低くても山頂のような場所があると、やっぱり何となく嬉しいね。(Nikon COOLPIX AW120)

 しかし、今日は疲れたなあ・・・。
[PR]
by Clearwater0606 | 2014-03-25 23:42 | 山行 or 野遊び | Comments(0)