週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

俺だってたまにはラーメン食うこともあるんだぜシリーズ(?)の続き

d0072855_23276.jpg
 俺だってたまにはラーメン食うこともあるんだぜシリーズ(?)の続きです。やっぱりこういうsimpleな方がいいんじゃねえかな。(NIkon COOLPIX AW120)

 しかし、遂に、ドライ・ジャケットが水漏れしてきました。両袖からちょろちょろ漏れてきます。4年位前に買った物ですから、よく今まで働いてくれたというべきでしょうね。ラテックスのガスケットも2回位交換したような気もするなあ。今回は生地の劣化のようなので、流石に、まあ、寿命でしょうね。で、そろそろ新調しなければ行けないのですが、迷ってます。まだ一度も着たことのないNRS or これまで使用してきたLevel Sixか?NRSだと一度も着たことがないので、丁度良いサイズかどうか、若干不安。Level Sixにするなら、厚手のヤツが良いのか、それとも薄手のヤツか?・・・迷うなあ。仕事の時はコスト・パフォーマンスを非常に重視するのですが、これは大事な遊びの道具なので、勿論(?)コストは二の次、三の次で、パフォーマンスとデザイン重視です。さあて、どれにすっべかな?
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-06-30 23:03 | 好物 | Comments(0)
2014年 06月 30日

昨日のタンの瀬

d0072855_22356.jpg
 昨日のタンの瀬です。写真からはその強烈さが充分伝わらないのが残念です。(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-06-30 22:04 | 水辺の風景 | Comments(2)
2014年 06月 29日

今日は最上川で漕いできた。

d0072855_20362875.jpg
 今日は最上川に練習に。かなり増水してました。はっきり言って濁流でした。さすがに本流は厳しいので、僅かに残る静水とその周囲のeddy lineを使って、スターン・スクォートの練習。これまで使っていた2FUNよりはかなりボリュームがある2010 FUNに最近乗っているのですが、同じぐらいの角度がつくようになったかな?この写真は動画から切り出した静止画像なのですが、結構、使えます。いささか、ビックリしました。(Nikon COOLPIX AW120で撮影した動画から静止画を作成。)
d0072855_2031955.jpg
 こちらは、front surfingをいている私の図。姿勢を是正したら、だいぶ良い感じになりました。やはり基本はキチンと守らなければいけないんだね。(Nikon COOLPIX AW120で撮影した動画から静止画を作成。)
d0072855_20584638.jpg
 タンの瀬付近の果樹園。日本じゃないみたいでした。今年は可能な限りタンの瀬に通いますよ。motivation、例年になく上がってます。(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-06-29 20:15 | kayak | Comments(2)
2014年 06月 28日

ナイスだった。

d0072855_2143223.jpg
 先日、かき氷が食べたくなって、あちこち彷徨ったのですが、残念ながら探せず、やむを得ず(?)、これを食べました。しかし、これがまた美味かった。きな粉のトッピングがナイスでした。アイスもあんこも、勿論ナイスでした。(Nikon COOLPIX AW120)

 明日早いので、そろそろ寝ます。Good night!
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-06-28 21:43 | 好物 | Comments(8)
2014年 06月 28日

コサナエかな?

d0072855_16112755.jpg
 コサナエでしょうか?撮影してから、いろいろ調べていたんですが、何だかよくわからなくなってきたので、コサナエかな?ということで掲載します。(Nikon COOLPIX AW120)

 次のターゲットは、モートンイトトンボかな?取り敢えず、明日は漕いでくるんで、・・・来週かな?

 さてさて、ついさっき、水遊び用のアンダー・ウェアを発注しちゃいました。これでこの夏を快適に過ごせるかな?ちょっと期待しちゃいます。
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-06-28 16:26 | 昆虫 | Comments(0)
2014年 06月 27日

キタキチョウかな?

d0072855_2318077.jpg
 キタキチョウでしょうか?今の時期、ノアザミの花の所に行くと、色んな昆虫に会えるようです。(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-06-27 23:18 | 昆虫 | Comments(0)
2014年 06月 26日

まだ、木曜日・・・。

d0072855_2217833.jpg
 まだ、木曜日・・・。早く日曜日になんねえかなあ。写真は先日のタンの瀬の全景です。(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-06-26 22:18 | 水辺の風景 | Comments(6)
2014年 06月 25日

時にはバッタ(?)の足の裏について考えてみる。

d0072855_2256463.jpg
 バッタ(?)の足の裏って、凄いね。吸盤みたいになっているのかな?あっ、ウンコもしているようです。(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-06-25 22:57 | 昆虫 | Comments(2)
2014年 06月 25日

今年は個人的には結構盛り上がっているような気がする。

d0072855_20185162.jpg
 先日のタンの瀬です。また、近い内、行きます。個人的には今年は結構盛り上がっているような気がするなあ。(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-06-25 20:19 | 水辺の風景 | Comments(2)
2014年 06月 25日

時にはコロコロと動く水滴を眺めてみる。

d0072855_1444436.jpg
 蓮の葉(?)の上の水滴です。風に揺られて葉っぱが動く度に、水滴もコロコロと気ままに動いていたのでした。こういう感じにコロコロと自由に動いてみたいなあと、おんつぁんは思ったのでありました。(Nikon COOLPIX AW120)

 しかし、4K動画、興味有りです。動画自体はあまり興味はないのですが、4K動画からかなり高画質の静止画像を切り出せそうです。そうすると、チョウやトンボの飛翔写真なども意外にあっさり撮れてしまうのではないかと、甘い考え(?)を抱いているのであります。でも、いずれにせよ、高解像度の望遠レンズが無いと話になりませんね。
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-06-25 14:45 | 草 or 葉っぱ | Comments(4)