<   2014年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

その内じっくりと。

d0072855_23515045.jpg
 青葉山の遊歩道にて。久々にほんのちょっとだけ歩いてみました。その内、じっくり歩いてみたいな。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-10-31 23:54 | 印象的な光景 | Comments(0)
2014年 10月 30日

チゴユリの実かな?

d0072855_22184324.jpg
 チゴユリの実でしょうか?森の中で見つけました。花も可愛いけど、実も可愛いね。よく見ると、葉っぱの上には小さな虫君がいたりもするのでありますね(out of focusだけどね・・・。)。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-10-30 22:18 | 花 or 実 | Comments(4)
2014年 10月 29日

蔦と樹皮@森の端っこ

d0072855_19521867.jpg
 まあ、あまりパッとしない森の端っこでしたが(中とは言いずらいッス。)、ちょっと面白い被写体もあったりするのでありました。蔦植物と樹皮の対比が面白かったりもしたのであります。今はまだ緑だけど、その内、やっぱり紅葉するのかな?(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-10-29 19:54 | 草 or 葉っぱ | Comments(10)
2014年 10月 29日

一瞬そこだけ明るく見えたのであった。

d0072855_18211651.jpg
 今日は午後から、慌てて(?)青葉山方向へ。ちょっと薄暗くなっていたのですが、夕方の木洩れ日を浴びて一瞬そこだけ明るく見えたのです。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)


 青葉山は紅葉が進んでいるような気もしましたが、まだのような感じもするし、でもあっという間にチリチリになるような不思議なムード。場所によっては鮮やかなところもあるのかもしれないけど、私がいつも行くところは毎年そんな感じ。カエデが少ないから、鮮やかさが足りなく見えるのかな?

 
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-10-29 18:23 | 印象的な光景 | Comments(2)
2014年 10月 28日

川から上がる前に

d0072855_22115617.jpg
 川から上がるちょっと前に撮影しました。南の島のbeachではありませんが、結構綺麗でした。時には川の水を眺めながら色々想いを巡らせてみたりもするのであります。(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-10-28 22:13 | 水辺の風景 | Comments(0)
2014年 10月 27日

時には広瀬の流れについて考えてみる。

d0072855_21274031.jpg
 昨日の広瀬川です。上流部で、土木工事中なので濁ってますが、時折元の綺麗な流れに戻ったりもするのでありました。(Nikon COOLPIx AW120)
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-10-27 21:29 | 水辺の風景 | Comments(4)
2014年 10月 26日

時には広瀬川の水に浸かってみる。

d0072855_1716639.jpg
 今日は久々に広瀬川で漕いできました。滝の瀬周辺では土木工事関係の方が熱心に仕事をしておられたので、今日は下流で漕いでました。プチ(?)ダウンリバーのスタート地点。好天に恵まれました。(Nikon COOLPIX AW120)
d0072855_15214522.jpg
 ゴール地点でぱちり。比較的広めの静水+流水がちょっとという感じの場所です。一部水深が結構ある場所もあるので、静水での練習+スターンスクォートの練習にはちょうど良いかもしれません。ある程度水位が下がっても遊べそう。冬場のじみ練はここかな?仙台市西部にも紅葉が訪れていました。(Nikon COOLPIX AW120)
d0072855_15281344.jpg
 川の中にも秋が訪れていたのであります。(Nikon COOLPIX AW120)

追記:遊び道具の水洗い終了。艇は軒下に戻しましたよ。達成感ありました。
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-10-26 15:23 | kayak | Comments(8)
2014年 10月 25日

紅葉も平地に降りてきました。

d0072855_20212431.jpg
 紅葉も平地に降りてきましたね。(写真はちょっと標高の高いところで先日撮った物です。)(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 今年も、まだ印象的な紅葉の写真は撮れてませんが、それもまあ良いでしょう。残念ながら、体は一つしかないので、明日はまったりと川だけかな。あんまりいろいろやると疲れるんだよね(歳だからね・・・。)

 明日は、久々に広瀬川の水に浸かってきます。
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-10-25 20:30 | 草 or 葉っぱ | Comments(6)
2014年 10月 25日

だいたい復活したんじゃないかな?

d0072855_1713236.jpg
 今日の滝の瀬holeです。先日と比べると、だいぶ水位が下がってきたのですが、まだ、holeの形状です。実物はこの写真よりも迫力があります。だいたい復活したんじゃないかな?若干横幅が狭くて乗りにくいような気もするんですが、どうなんでしょう?(Nikon COOLPIX AW120)

 ただ、このholeの上流部でも土木工事関係の方々が活発に重機を動かしておられるので、その活動が終わった後、いったいどうなるのかは定かではありませんが・・・。

 まあ、何はともあれ、このスポットが無くならない内に、遊んでみたいね。しかし、定点観測状態になってきたな(苦笑)。

 明日はどこで漕ごうかな?
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-10-25 17:16 | 水辺の風景 | Comments(0)
2014年 10月 25日

そろそろ広瀬川の季節(?)なのだ。

d0072855_0421420.jpg
 個人的にはそろそろ広瀬川の季節です。先日は結構水量があったけど(Nikon COOLPIX AW120)、週末にはどうなるんだろうね?水量が下がりつつあるので、復活したような気もする滝の瀬holeの状況も気になるなあ。

 春までは主に2FUNに乗る予定なのですが、私にとってはボリュームがかな〜り小さいので、刺激的なダウンリバーになりそうです。しかし、やられてなんぼのkayakなので、これもまた修行の一つだな。今年は、川下り途中で、eddy lineを使って、スターン・スクウォートなんかも積極的にやりたいね。
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-10-25 00:47 | 水辺の風景 | Comments(0)