<   2014年 12月 ( 50 )   > この月の画像一覧

時には山の写真を撮ってみたりもする。

d0072855_18315048.jpg
 またしても、昨日撮影した1枚です。遠くに見える山は、鎌倉山かな?私が山の写真を撮るのは結構珍しいです。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

 今日、ゲットしてきた本を早速読み始めました。まずは、北杜夫さんの本からです。

 明日は隣県に遠征なのですが、荷物は小さくしたいし、室内撮りもしたいので、やはり久々に20mmのパンケーキレンズを装着しようかな?
[PR]
by Clearwater0606 | 2014-12-30 18:31 | 印象的な光景 | Comments(8)

流石に今日は外に出てみました。

 昨日はずっと家にいて、寝たり起きたりを繰り返しておりました。お陰で睡眠は充分。流石に今日もそれではまずそうなので、午前中、本屋さんに行って来ました。実際に手にとって見る事の出来るメリットはやはり確かにありました。3冊ほど、本を買って帰宅。

 センター試験の問題集も買ってみようかと思って、高校の時に選択していた世界史をちょっと見てみましたが、・・・意外に難しい。忘れているという事もあるけど、内容も変わってきている感じ。まあ、そりゃあそうだろうね。それではということで、地理を見てみたら、少しは解けるような気もしたのですが、流石に購入には至らず。でも、その内チャレンジしてみようかな?

 バイク関係の雑誌が意外に沢山あるのにはビックリ。そんなに需要があるのだろうか?幾つか雑誌をめくってみて、BMW風のツアラーが売れているんだろうな〜とは何となく感じました。日本のメーカーは勿論のこと、Ducatiだって出してるんだもんね。まあ、商売だからね・・・。でも、みんな同じに見えますなあ。

 帰りは、仙台市北西部をドライブして帰宅。
d0072855_14441524.jpg
 写真は昨日の名取川の支流でのワンショット。流石に透明度が高かったッス。水量も結構ありました。こういう川も魅力的ですなあ。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)
[PR]
by Clearwater0606 | 2014-12-30 14:46 | 水辺の風景 | Comments(4)

今日は本屋さんかな?

d0072855_850170.jpg
 昨日はかなり閑居してしまいました。今日は少し出かけてみようかと思います。

 最近、本を読むようになったのですが、ネットで探すのも意外に難しく、今日は実際に本屋さんにでも行ってゲットしてこようかと思ったりしてます。後はちょっとカメラを担いで散策かな?

 写真は先日食べたゆで卵。ナイスでした。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

 Royal Enfield Continental GT 535をベースにしたcafe racerというのが、欧米を中心にそろそろ出始めてるね。Googleの画像検索の結果を見るといくつか出ています。この検索はかなり細々とした物まで拾ってくるんで、若干恐ろしくもありますが、確かにかなり便利ではあります。しかし、やはり、向こうは趣味人が多いんだね。アルミタンクをつけると全く別物になります。しかも何となく本物感が漂っているように見えるのは気のせいだろうか?この本物感というのがエンスーの心を激しくくすぐるのでありますねえ。
[PR]
by Clearwater0606 | 2014-12-30 08:54 | 好物 | Comments(2)

時には風の力について考えてみる。

d0072855_15141341.jpg
 昨日、仙台市西部をドライブしてきたのですが、たいして雪は積もっていませんでしたが、場所によってはこんな風景も・・・。風が強いんでしょうね。凛とした雰囲気でした。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

 その内、登ってみようかと思って、めぼしをつけていた山の登山道も雪で覆われていて、軟弱な私にはちょっと無理っぽかったな。
[PR]
by Clearwater0606 | 2014-12-29 15:18 | 印象的な光景 | Comments(6)

時には遊び場を俯瞰してみる。

d0072855_13274164.jpg
 昨日、日中天候が良かったのでちょっとドライブに。いつも漕いでいる場所を左岸の崖の上からパチリ。水面に青空が写り、青く見えました。この時期によく見かける状況かな?(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

 つい先程、最近読んでいた本を読み終わりました。達成感というか、寂しいというか不思議な気分です。
[PR]
by Clearwater0606 | 2014-12-29 13:28 | 水辺の風景 | Comments(2)

EJは夢の中でもfriendlyであった。

d0072855_10154577.jpg
 昨夜は、Eric Jacksonのお店に行って彼と話をした夢を見ました。新しい製品について説明してくれました。妙にrealな夢でした。夢の中でも彼はとってもfriendlyだったなあ。写真は彼の会社で作られた2FUNです。とても遊び心のあるデザインなのです。(Nikon COOLPIX AW120)

 最近、RX100の価格がまた良い感じに推移しつつあるので、ちょっと目が離せなくなってきたなあ。専用の防水ケースも入手可能な高画質コンパクトデジカメ、アクションカメラ方向に若干興味がある今日この頃であります。物欲はendlessですなあ。
[PR]
by Clearwater0606 | 2014-12-29 10:18 | kayak | Comments(0)

小人閑居してupをなす今日この頃

d0072855_103209.jpg
 ネタが無いので、今年撮った写真を見たりしてました。こんな季節もあったんですなあ。(Nikon COOLPIX AW120)

 暇なので色々考えるね。その多くはかなり不毛なくだらない物なのですが、そういうことも結構大事なのかも知れない。仕事をしている時はこういう風にぐだぐだ色々くだらないことを考える余裕がないもんね。

 基本、暇なのでupする頻度がかなり増えそうな予感がするなあ。
[PR]
by Clearwater0606 | 2014-12-28 10:34 | 水辺の風景 | Comments(2)

昨日の広瀬川

d0072855_8354665.jpg
 ハイ、今日から年末年始のお休みです。写真は昨日撮影した物です。仕事帰りに立ち寄ってパチリ。既に光量が少なかったので厳しめの写真となりました。

 ほんのちょっとだけ一年を振り返り、その後、しばし、ぼ〜っとしてました。(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]
by Clearwater0606 | 2014-12-28 08:37 | 水辺の風景 | Comments(2)

今朝の風景

d0072855_192162.jpg
 今朝の風景です。また、こういう季節になったんだね。今年も。でも帰る頃にはすっかりとけてました。何だかふがいないなあと思った私の感覚は若干変かも知れない。(Nikon COOLPIX AW120)

 明日からどうして過ごそうか?なんだか閑居しそうだな。

 明日は意外に気温が上がりそうです。う〜む。
[PR]
by Clearwater0606 | 2014-12-27 19:22 | 印象的な光景 | Comments(4)

祖父の言葉

d0072855_17363886.jpg
 今日でやっと年内の仕事が終わりました。何だか今年も疲れたけど、取り敢えず生きているのでナイスです。正確には覚えていないのですが、「何だかんだ言っても、人生、飯喰えてなんぼ」という、今は亡き祖父の言葉を思い出しました。そういう意味ではまあまあだったかな?

 先日撮った写真です。小さくても力のある生命は見ていても気持ちがいいです。明日は、遊び道具の洗濯かな?(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)
[PR]
by Clearwater0606 | 2014-12-27 17:38 | 草 or 葉っぱ | Comments(0)