週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 49 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

路傍の花@仙台市青葉区

d0072855_23502279.jpg
 あまり見向きもされないことが多いのかも知れませんが、路傍にも春が訪れているのです。これはカラスノエンドウかな?一気に咲き始めました。(Nikon COOLPIX AW120)
d0072855_0163031.jpg
 こちらはクサイチゴでしょうか?初めて見ました。やっぱりちょっとワクワク、ドキドキします。(Nikon COOLPIX AW120)
d0072855_021585.jpg
 シロツメクサも咲き始めました。ちょっと見える青い花はキュウリグサかな?(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-04-30 23:51 | 花 or 実 | Comments(4)
2015年 04月 29日

今日はダウンリバーでありました。

d0072855_17351654.jpg
 今日はダウンリバーしてきました。ちょっと上流部です。好天に恵まれ、水質も申し分なく、充実した川下りでした。(SONY DSC-RX100)
d0072855_18243457.jpg
 こんな良い感じの場所もあるのです。(SONY DSC-RX100)
d0072855_18153712.jpg
 水も比較的豊富でした。いつもこれくらいあると良いな。(SONY DSC-RX100)

 standing waveを越えて下っていくのは、やはり爽快でした。躍動感のある流れで、2015 FUNを使うのは今日が初めてでしたが、なかなか良いね。Thanks , EJ!

(今日下った区間は基本的にナイスな流れではありましたが、人工物のある危険な箇所もあり、そこはポーテージしたほうが良いと感じました。)
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-04-29 17:35 | kayak | Comments(6)
2015年 04月 29日

焼きそば、美味し。

d0072855_0456.jpg
 たまには街中で中華料理といただいたりもします。あんかけ焼きそば、美味し。(SONY DSC-RX100)

 そろそろダウンリバーも始めますよ、ハイ。あっ、2015 FUNは車に余裕で収納出来ました。キャリアは必要なかったです。お陰様でgreat money savingとなりました。
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-04-29 00:04 | 好物 | Comments(0)
2015年 04月 27日

時には一人の時間を楽しむ。

d0072855_23132158.jpg
 時々一人で心静かに過ごしたくなるひと時があるので、そういう時は対岸に渡って、過ごすのであります。ここはboatに乗らないと来れない場所なのです。贅沢な時間でした。(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-04-27 23:16 | kayak | Comments(4)
2015年 04月 26日

今日の広瀬川

d0072855_20565485.jpg
 今日の広瀬川です。初夏を思わせる天候でした。カジカガエルの声も聞こえてました。久しぶりにあなた任せの写真を撮ってみました。(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-04-26 20:58 | 水辺の風景 | Comments(8)
2015年 04月 26日

早速、漕いでみた。

d0072855_1623761.jpg
 今日は、昨日届いた艇に早速乗ってみました。なかなかナイスでした。とても乗りやすかったッス。EJのconceptがダイレクトに伝わるような艇でした。ダウンリバーやwave、holeでも心強い相棒になってくれそうな予感がします。取り敢えず、今シーズンはガシガシ漕ぎます。次はいつだ?(Nikon COOLPIX AW120)
d0072855_17162867.jpg
 今日もちょっとだけダウンリバーしてみました。川岸の緑も綺麗でしたよ。(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-04-26 16:06 | kayak | Comments(2)
2015年 04月 25日

毎年、写真を撮るのです。

d0072855_21555285.jpg
 キイチゴの仲間でしょうね。今年も咲いてくれました。で、毎年、写真を撮るのです。花びらの開き方が面白いね。(SONY DSC-RX100)

 明日、まずは新艇の梱包を開けて点検ですな。若干大きくなったようなので、問題は車にすんなり入るかだな。出来れば明日漕ぎたいッス。まあ、何となくわくわくであります。
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-04-25 21:57 | 花 or 実 | Comments(2)
2015年 04月 25日

意外な場所に。

d0072855_20121517.jpg
 クサノオウかな?意外な場所に生えていたりもするのであります。(SONY DSC-RX100)
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-04-25 20:13 | 花 or 実 | Comments(4)
2015年 04月 25日

遂に届きました。

 新しい遊び道具、遂に届きました。明日、遊んでみたいッス。車に乗るかどうかが問題だな。
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-04-25 19:03 | Comments(0)
2015年 04月 24日

明日はどっちだ?

d0072855_23535710.jpg
 ゼンマイでしょうか?何となくこんな雰囲気です、今の私は。困惑しているのか、それともこれから伸びようとしているのか?明日はどっちだ?(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-04-24 23:55 | 草 or 葉っぱ | Comments(4)