<   2015年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

今日は最上川で漕いできたのだ。

d0072855_21455422.jpg
 今日は暫くぶりで最上川で漕いできました。天気は良かったですが、ちょっと肌寒かったね。午後からはいつもの方々も集まって賑やかなタンの瀬でありました。川の水の透明度は意外に高かったです。水位もだいぶ下がってきました。雪解け水はもうあまり無いんだろうね。(Nikon COOLPIX AW120)
d0072855_2132597.jpg
 今日は、2010 2FUNで主に静水での練習です。まずは、ここ何年かの課題であったバウ・ステーション。課題ではあったものの、現実的には昨年はtryさえ殆どしない状態だったので、進歩はゼロでした。今年は、思い切りよく漕ぐというテーマで練習を始めましたが、ちょこっと先へ進めたような気もした日曜日でありました。(Nikon COOLPIX AW120で撮影した動画より静止画像を切り出し)
d0072855_22125569.jpg
 こちらはeddy lineを使ってスターン・スクォートの練習。・・・だいぶ忘れてました。来週も漕ぐよ(多分)。追伸:先日ゲットした防水バッグ、今日のところは完璧でした。(Nikon COOLPIX AW120で撮影した動画より静止画像を切り出し)
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-05-31 21:18 | kayak | Comments(4)
2015年 05月 29日

実に真っ直ぐな緑だった。

d0072855_23102276.jpg
 エンレイソウかな?真っ直ぐな緑でした。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

 う〜ん、最近、川で遊んでいないので、ストレスがたまってます。でも、しばらく漕いでいなかったので腰痛がかなり改善したのは良かったのかも知れない。物事にはプラスとマイナスの両面があるんだね。

 眼鏡の修理もしたいんだけど、遊びが忙しくて眼鏡屋さんに行く時間が無いなあ。
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-05-29 23:10 | 草 or 葉っぱ | Comments(4)
2015年 05月 29日

圧倒的であった。

d0072855_011644.jpg
 圧倒的であった。これ以外に言葉が見つからなかった。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

 今度の週末から5週連続で漕ぐ予定です。目標は大体定まった感じがするのですが、やっぱり流動的な気もする。Jackson Kayakから、遂にと言うか、やはりと言うか、最新型のフリースタイル艇が発表されちゃった。2016 ROCKSTAR COMPETITION S、ちょっと欲しい気もするなあ。
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-05-29 00:02 | 花 or 実 | Comments(2)
2015年 05月 27日

モミジイチゴかな?

d0072855_19201262.jpg
 モミジイチゴでしょうか?もう、実がついてました。(SONY DSC-RX100)

 何となく肌寒い午後でしたが、ちょっと仙台市西部をドライブ。仙台市西部、色んな面白い所があるなあと今日も思いました。

 最近、歩いてはいるけど、しばらく漕いでいないので、週末には川に行きたいなあ。今度は2FUNで静水練習だな。先日、壊れていたfitting用のパーツを入手したので早速使ってみようっと。
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-05-27 19:22 | 花 or 実 | Comments(2)
2015年 05月 26日

美味し。

d0072855_22432549.jpg
  関東遠征の際の朝食のデザート。バナナ風味だったような・・・。非常に美味しかったッス。パンナコッタだったのかな?(SONY DSC-RX100)
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-05-26 22:44 | 好物 | Comments(0)
2015年 05月 25日

時には江ノ電沿線を歩いてみる。

d0072855_22475895.jpg
 江ノ電沿線を歩くのは初めてです。結構面白かったッス。ゆっくり歩くことで見えてくる物っていうのもあるんだね。(SONY DSC-RX100)
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-05-25 22:50 | 印象的な光景 | Comments(6)
2015年 05月 24日

初めて見る伊豆の海

d0072855_22553717.jpg
 今回はちょっと足を伸ばして伊豆半島へ。初めて見る伊豆の海。透明度はかなりのものでした。若干疲れましたが、初めての土地はやはりちょっとワクワクするものですね。(SONY DSC-RX100)
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-05-24 22:54 | 水辺の風景 | Comments(2)
2015年 05月 24日

非常に感慨深かったッス。

d0072855_209567.jpg
 つい先程、関東遠征から帰ってきました。この写真を見てすぐピンと来た方はかなりの通かも知れません。そう「俺たちの朝」でよく出てくる場所なのです。非常に感慨深かったです。(SONY DSC-RX100)

 関東はやはりちょっと季節が先に進んでました。知らない場所には知らない人達の暮らしがあるという当たり前の事を、またしても実感した旅でありました。
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-05-24 20:11 | 印象的な光景 | Comments(4)
2015年 05月 22日

時にはあまり寄らないで(寄れないで)撮ってみる。

d0072855_2314728.jpg
 私の場合、できるだけ寄ってグッキリグキグキの写真を撮ろうといつも画策しているのですが、この写真を撮ったときは、被写体がちょっと遠く寄り切れませんでした。でも、時には引いて撮るということも覚えないといけないなと思ったりもするのであります。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

 週末は関東遠征に行って来ます。そろそろシャワー浴びて寝ようっと。
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-05-22 23:02 | 昆虫 | Comments(6)
2015年 05月 21日

ムカシヤンマかな?

d0072855_22375382.jpg
 こちらはムカシヤンマかな?とある川沿いの静かな場所でぱちり。相変わらずこういう場所が好きなようです。の〜んびり(?)貼り付いてました。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

 いよいよ、RICOHからGR IIが出るようだね。
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-05-21 22:01 | 昆虫 | Comments(4)