<   2015年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

オオツノトンボ?

d0072855_21114118.jpg
 オオツノトンボでしょうか?アミメカゲロウの仲間らしいです。私は初めて見ました。何だか不思議な感じのする形状でした。(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]
by Clearwater0606 | 2015-06-30 21:12 | 昆虫 | Comments(4)

雨上がりの道端で。

d0072855_2164472.jpg
 雨上がりの道端でぱちり。セセリの仲間でしょうか?まだ肌寒く虫君達はあまり出て来てくれませんでした。昆虫の多くはまだ草陰にでも隠れていたのかな?(SONY DSC-RX100)

 遊び道具をまたもやorderしてしまいました。色々試したけど、やっぱりこれかな?という感じ。かな〜り保守的な私にとっては完全に定番なんだろうね。これであと2〜3年は遊びを続けられるかな?
[PR]
by Clearwater0606 | 2015-06-29 21:09 | 昆虫 | Comments(6)

見上げれば緑

d0072855_18315119.jpg
 今一つの体調で頭も痛い。まあ、こういう日もありますな。

 午後からちょっとだけ体調が良くなったので、少し散策+α。見上げると緑の勢いが凄かった。植物には恵みの雨だったんだろうな。(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]
by Clearwater0606 | 2015-06-28 18:32 | 樹木 | Comments(4)

お気に入りの小径

d0072855_108971.jpg
 今日は体調が今一つなので、遠征はお休み。長距離運転は無理っぽいです。

 先日撮影したお気に入りの小径。今日あたりは緑の勢いが更に増しているんだろうね。しかし、このレンズ、風景撮りも出来るね。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

 しかし、GM1並みに小さくて(もうちょっと大きくても可)、それなりの手振れ補正のついたモデルが出たら、すぐにでも欲しいね。現在、E-M1に望遠ズームをつけっぱなしなので、それ以外のレンズを装着するコンパクトなbodyが欲しいのですよ。OLYMPUSさん頼みますよ。でも、そんなことをしている内にE-M1の後継機種が出そうな気もしますがね。
[PR]
by Clearwater0606 | 2015-06-28 10:09 | 印象的な光景 | Comments(2)

時には以前読んだ本を読み返してみる。

d0072855_8523451.jpg
 だいぶ前に買って読んで、最近、また読み直している本。面白いです。著者と同じような行動をとるのは私には難しそうですが、時には見知らぬ小島に行ってみたいなあとも思ったりもするのであります。(SONY DSC-RX100)
[PR]
by Clearwater0606 | 2015-06-28 08:54 | 好きな本 | Comments(0)

pink

d0072855_22165991.jpg
 実は私のパジャマです。そろそろ寝ます。(SONY DSC-RX100)
[PR]
by Clearwater0606 | 2015-06-27 22:17 | 印象的な光景 | Comments(2)

テリトリーを張るクロヒカゲ?

d0072855_1953729.jpg
 クロヒカゲかな?ちょっと高い木の葉の上でテリトリーを張っているようにも見えるのですが、どうなんだろうね?蝶の全体像を捉えることは出来なかったけど、ちょっとよく見えないところがあるというのも、面白いような気もした水曜日の午後であった。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)
[PR]
by Clearwater0606 | 2015-06-27 19:06 | 昆虫 | Comments(0)

太白山の山麓にて

d0072855_16552469.jpg
 先日の太白山の山麓にてパチリ。何だろうね?蕾なのかな?(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

 今週は何だか疲れたな。まあ、あまりムキにならないでやっていこうっと。しかし、話は飛ぶけど、10月はやはりツインリンクもてぎかな?この機会を逃すと、HB Suzukiの1982年式RGΓには永遠に会えないような気もしてきたし・・・。そもそもちゃんとやってくるのかどうかも怪しいけどね。

 明日は漕ぎに行く予定ッス。
[PR]
by Clearwater0606 | 2015-06-27 17:00 | 花 or 実 | Comments(2)

遂に会えるかも知れない。

 遂に、1982年式のRG-Γに会えるかも知れない。今年の10月にツイリンクもてぎで開催される2015 FIM MotoGP™ 世界選手権シリーズ第15戦 MOTUL 日本グランプリでのイベントで、Honda、SUZUKI、YAMAHAのグランプリマシンを1970年代から揃え、カウルレスで紹介してくれるらしい。以下のワークスマシンが展示される予定とのこと。

Honda:NS500(1984年)、NSR500(1984年、1988年、1989年)
SUZUKI: RGB500(1980年)、RG-Γ(1982年)、RGV-Γ(1988年、1993年)
YAMAHA: YZR500(1978年、1983年、1988年、1992年)

 1982年式のRG-Γがランディ・マモラのHB Suzukiなのか、それともフランコ・ウンチーニのBlueのマシンなのかは、まだ分からないけど、もし、ランディのHB Suzukiだったら、何とか時間を作って観に行きたいなあ。こういうイベントじゃないと、いつお目にかかれるか分からないのが若干悲しいところでありますね。

 1978年式のケニーのYZR500もかなり興味あります。MotoGPのraceそのものには殆ど興味は無いけど、ちょっとだけワクワクしてきました。しかし、NS500が1983年式じゃなくて、1984年式なのは何故???
[PR]
by Clearwater0606 | 2015-06-26 23:10 | おんつぁんの想い | Comments(0)

彼女の視界

d0072855_21211098.jpg
 ミヤマカワトンボの♀かな?彼女の目の前には、どのような視界が広がっているのだろうか?(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)
[PR]
by Clearwater0606 | 2015-06-26 21:21 | 昆虫 | Comments(4)