<   2015年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 30日

2015年の漕ぎ納めであった。

d0072855_18163614.jpg
 今日は昼前から川に出かけました。結構寒いので、気分的にはかなり億劫になるのですが、意を決して(?)、出撃。今日のTakinoseはこんな感じ。水量は少なめで、左岸のホールは既に遊べない状態ですが、静水は健在。(SONY DSC-RX100)
d0072855_1783828.jpg
 水温はかなり下がっているようでした。rollをすると余りの冷たさに頭がキーンとなり始めましたね。やはり冬です。ネオプレンのグローブをしているとはいえ、指先がジンジンと痛くなるので、時々休みながらbasic skillの練習。経験値を増やすシリーズその19もやりましたよ。(Nikon COOLPIX AW120)

d0072855_16214885.jpg
 プチダウンリバーをして、突き指waveへ移動。前回よりは水位が下がってちょっと形が変わってきてましたが、基本的には良い感じ、結構遊べました。今日は、2時間弱遊んだ後、撤収。影も随分長くなったんですね。まあ、そりゃそうだ。(Nikon COOLPIX AW120)

 今日はダウンリバー帰りの方々もお見かけしました。遠くからですが、ご挨拶できたのは良かった。年が明けたら、またよろしくお願いします。2015年は今日が漕ぎ納め。結構、漕いだな。

 あっ、艇は車から降ろして、ちゃんと収納しましたよ。ハイ。
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-12-30 16:28 | kayak | Comments(10)
2015年 12月 30日

良い時代になりました。

d0072855_9335510.jpg
 先日、初めて行ったお店でのワンショット。coffeeも美味しかったけど、このケーキ(?)も美味しかった。いろんな良いお店があちこちに出来てるんですね。良い時代になりました。(SONY DSC-RX100)

 年末年始のお休みも2日目。既に、何だか少し飽きて来ちゃった。TVも何だかmeaninglessな番組が多いね(ほとんどがそうかな?)。
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-12-30 09:35 | 好物 | Comments(2)
2015年 12月 29日

宇和島のじゃこ天

d0072855_18313982.jpg
 「宇和島のじゃこ天」らしいッス。美味でありました。(SONY DSC-RX100)

 今日はいろいろ勉強になった一日でした。
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-12-29 18:33 | 好物 | Comments(2)
2015年 12月 29日

これはナイスかも知れない。

 今日、電気屋さんで、発売間もないCASIO EXILIM EX-FR100をちょっと触ってきたけど、液晶画面で見る限りでは、意外に(失礼)よく写るね。既に、promotion movieも出ていて、意外に(失礼)、素晴らしい画像を撮ることが出来るようだ。

 このカメラを持って川に出ると、恐らく、多分、殆ど確実に、今まで撮ったことのない画像を撮ることが出来そうだな。防水デジカメは、既に各社から色々出ているけど、コンパクトで身につけやすいという点ではこれがダントツかも知れないな。ちょっと楽しみになってきました。
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-12-29 16:03 | すぐれもの | Comments(0)
2015年 12月 29日

時には年末の朝にいろいろ考えてみる。

d0072855_9203554.jpg
 今朝はゆっくり起きて、のんびりしています。天気も今のところ、ナイス。出来ればちょっと時間を見つけて、写真でも撮りに行けたら良いなあと思うのであります。

 さてさて、年末に1回位は漕ぎに行きたいね。このところ、motivation上がってます。最近、reliableな艇に乗っていることも大きな要素だと感じています。何となく心が解放された感じもするかな?でも、またその内、小さい艇にも乗ってみようかとは思ってますよ。ハイ。・・・写真は先日撮影した物です。(Nikon COOLPIX AW120)

 最近、小さな三脚をゲットしたんで、河原に置いて、インターバル撮影でもしてみようかと思ってます。インターバル撮影はやはり魅力的です。今まで撮れなかった写真が撮れそうな気もするのであります。
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-12-29 09:35 | 水辺の風景 | Comments(0)
2015年 12月 28日

まだあった。

d0072855_22371948.jpg
 色彩の乏しい今日この頃ですが、まだちょっとだけ残っていたりもするのでありました。写真は先日撮影した物です。(SONY DSC-RX100)

 今日で今年の仕事も終わり。何だか疲れたけど、わりとあっさり終了。年末という実感は、毎年薄れていくような気がするのは私だけだろうか?

 しかし、昨日、わりと早めにあっさり寝たんで、今日は何だかスッキリしています。やはり夜更かしはいけないんだね。
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-12-28 22:42 | 花 or 実 | Comments(2)
2015年 12月 27日

水遊び用のシューズを新調してみた。

d0072855_1849557.jpg
 以前履いていた水遊び用の靴が壊れている事が判明したので、つい先日入手した靴を履いてみました。これはかなり良いかも・・・。あとは耐久性がどうかという問題だけですが、大丈夫そうな気がします。ちょっとmotivation上がりました。(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-12-27 18:51 | すぐれもの | Comments(0)
2015年 12月 27日

今日もTakinoseで漕いできたよ。

d0072855_14202822.jpg
 今日はちょっと寒かったね。小雪混じりの天候でした。若干躊躇したのでが、やはり漕いできました。今日は地味練をTakinoseで。

 今日の相棒はJackson Kayak 2015 FUN。艇が信頼できるので、若干積極的にチャレンジ出来ているような自分を感じました。やっぱり良い艇だね。基礎練習をした後、冷たい水の中、経験値を増やすシリーズもやりましたよ。今日はその18でした。我ながら、ようやります。(Nikon COOLPIX AW120)
d0072855_18124371.jpg
 Takinoseの静水からちょっと下流の突き指waveに移動する為、ほんのちょっとダウンリバー。遠くに見えるのは権現森の南峰かな?その内、登りたいけど、今は川の方かな?(Nikon COOLPIX AW120)

 新調したアンダーウェアと靴もナイスでした。やはり道具は大事です。ただ、水温、気温ともかなり低かったので、さすがに指先は痛かったッス。でも、まだまだ漕ぎます。

 追伸:今日の突き指3段waveはかなり良い感じでした。中でも1段目と2段目が良かったね。アクセスも容易で、脇には良いeddyもあるので、非常に有り難い事であります。
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-12-27 14:27 | kayak | Comments(2)
2015年 12月 26日

明日は地味〜に漕ぎたいのですが・・・。

d0072855_23149.jpg
 明日は出来れば静水と突き指waveで地味〜に漕ぎたいんですが、天候が心配。最近、水遊び用の靴とアンダーウェアーを新調したので、試してみたいというのもあるのですが、どうなることやら・・・。

 写真は、先日撮影した滝の瀬下の突き指waveとその脇で佇むサギ(種類までは分からず。)であります。サギ君、足冷たくないのかな?(SONY DSC-RX100)
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-12-26 23:06 | おんつぁんの想い | Comments(0)
2015年 12月 26日

たまにはピザを食べたりもするのだ。

d0072855_1765340.jpg
 以前、骨折して肘が充分動かなかったとても辛かった時期に必死にリハビリに通っていました、その頃、リハビリ帰りによくお世話になったイタリアンレストランの系列店に久しぶりに訪れてみました。当時、そのお店でパスタを食べている時は、しばし辛いことを忘れることが出来たような気がします。

 この度、暫くぶりで行ってみたのですが、感慨深く、かつ美味しかったッス。このピザもナイスでした。その内、また行こうかな。(SONY DSC-RX100)
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-12-26 17:07 | 好物 | Comments(2)