週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

倒れし者の底力を見守りたい。

d0072855_22263489.jpg
 広瀬川の河川敷でパチリ。昨秋の大増水の影響で倒れた木です。来たる春に新緑が再び芽吹いてくれることを期待してます。これからも暖かく見守って行こうと思っているのであります。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 話は飛びますが、OLYMPUS - IM001を楽しみに日々暮らしております。
[PR]

by Clearwater0606 | 2016-02-29 22:31 | 水辺の風景 | Comments(0)
2016年 02月 28日

また漕ぎ出しますよ。

d0072855_2212739.jpg
 何だか用事があったり、気分が乗らなかったり、寒かったりと、色々あって(or 色々理由をつけて)、漕いでいなかったのですが、だいぶ、物事がsimpleになってきたので、そろそろまた漕ぎ出します。写真はちょっと前に撮影した物です。(Nikon COOLPIX AW120)

 何だかやられっぱなしだと頭に来るので、負けないように頑張ります。
[PR]

by Clearwater0606 | 2016-02-28 22:03 | 水辺の風景 | Comments(2)
2016年 02月 27日

しみじみ美味しかった。

d0072855_2064416.jpg
 時にはこういう料理もしみじみ美味しいですね。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2016-02-27 20:07 | 好物 | Comments(0)
2016年 02月 27日

意外に波が高かった。

d0072855_1585746.jpg
 広瀬川の上流部でのワンショット。通称「幻」と呼ばれている瀬ですね。意外に波高し。面白そうだけど、左岸がやや恐いね。(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]

by Clearwater0606 | 2016-02-27 02:01 | 水辺の風景 | Comments(2)
2016年 02月 25日

早春と言う言葉が脳裏をかすめたのだった。

d0072855_23311284.jpg
 昨日、久々に広瀬川の上流域を訪れてみました。早春と言う言葉が脳裏をかすめたのでありました。「若干、雪代が入っているのかな?」という感じの流れでありました。

 春を待つ気持ちが半分、何となく落ち着かないような気持ちが半分。何ともはや、複雑な時期でもあります。まあ、大なり小なり、毎年感じることなのですが。でも、そんな時でも、川の流れを見ていると心の奥底から落ち着いた気分になれるのであります。有り難い事でありますなあ。(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]

by Clearwater0606 | 2016-02-25 23:32 | 水辺の風景 | Comments(4)
2016年 02月 23日

小さいけれど勢いのある流れ

d0072855_22455689.jpg
 小さいけれど勢いのある流れでした。上流域には人家もなく透明度も抜群。春も間近です。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2016-02-23 22:50 | 水辺の風景 | Comments(0)
2016年 02月 22日

2月の雨

d0072855_23491294.jpg
 池の上に、ポツリポツリと雨が降ってました。広がる波紋を静かに眺めていたのであります。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2016-02-22 23:50 | 水辺の風景 | Comments(2)
2016年 02月 21日

枯草の中で

d0072855_20571148.jpg
 枯草の中の緑。イチゴの葉っぱでしょうか?今日、見かけたものの中で、一番生命力を感じた被写体でした。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2016-02-21 20:59 | 草 or 葉っぱ | Comments(6)
2016年 02月 21日

水は増えてました。

d0072855_13524871.jpg
 今日は当初漕ごうかと思っていたのですが、結局、休漕日(軟弱なのです。)。ただ、偵察にだけは行って来ました。水量は結構増えてました。昨夜の雨の影響でしょうね。雪融け水も入っているのでしょう。波も高かったです。突き指waveの脇のeddyの反転流はこの水量でも健在のように見えました。有り難い事です。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
d0072855_1431154.jpg
 ちょっとした空き地では、オオイヌノフグリの蕾が、寒さに耐えてました。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 今日は、これから車の中の片付けをする予定です。これはちゃんとやりますよ。
[PR]

by Clearwater0606 | 2016-02-21 13:58 | 水辺の風景 | Comments(0)
2016年 02月 20日

明日は明日の風が吹く。

d0072855_2241858.jpg
 明日は漕ぎたいけど、どれ位の水位になるんだろうか?これからかなり雨が降りそうなんで、不確定要素が満載。明日起きてから考えよう。写真は、ちょっと前に撮った物です。場所は突き指waveですね。(Nikon COOLPIX AW120)

 どう転んでも、水位はかなり上がりそうなので、漕ぐとしたら、Jackson Kayak 2015 FUNだろうな。

 RICOHから防水アクションカメラのWG-M2が出るらしい。4K動画も撮れるとのこと。もうすぐ発表されそう。ちょっと面白いことになってきました。
[PR]

by Clearwater0606 | 2016-02-20 22:43 | おんつぁんの想い | Comments(0)