<   2016年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 30日

時には路傍の草むらを眺めてみたりもする。その2

d0072855_21333527.jpg
チカラシバが目立つ季節になりました。とてもimpressiveな植物です。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)

 何だか今日は寒いッス。シャワー浴びて早めに寝ようかな。

[PR]

by Clearwater0606 | 2016-09-30 21:34 | 草 or 葉っぱ | Comments(0)
2016年 09月 30日

時には路傍の草むらを眺めてみたりもする。

d0072855_20383405.jpg
 田舎道を歩いていて、ふと路傍の草むらを見ると、季節の花が咲いていたりもするのであります。だいぶ涼しくなってきましたね。暑さに極端に弱い私には有り難い季節になってきました。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)

 今日で9月も終わり。結構頑張りました。負けてばかりはいられないからね。10月も気合いを入れて頑張ります。遊び道具も買いたいからね。

[PR]

by Clearwater0606 | 2016-09-30 20:40 | 花 or 実 | Comments(0)
2016年 09月 29日

時にはラーメンを食べに行ったりもする。

d0072855_22012022.jpg
 時にはラーメンを食べに行ったりもするのであります。コクがあって美味しいスープでした。(SONY DSC-RX100)

[PR]

by Clearwater0606 | 2016-09-29 22:07 | 好物 | Comments(0)
2016年 09月 29日

最近読んでいる本

d0072855_21490060.jpg
 最近読んでいる本です。面白いッス。(SONY DSC-RX100)
[PR]

by Clearwater0606 | 2016-09-29 21:50 | 好きな本 | Comments(0)
2016年 09月 28日

スタンバイOK

d0072855_22303942.jpg
 今日の仙台市西部でのワンショットです。セイタカアワダチソウでしょうか?スタンバイOKという感じでした。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)
[PR]

by Clearwater0606 | 2016-09-28 22:32 | 草 or 葉っぱ | Comments(6)
2016年 09月 27日

非日常的な光景

d0072855_23070962.jpg
 ほとんど水面からの眺め。先日、久々にこういうアングルから撮ってみました。かなり非日常的な光景でした。水面の性状が面白かったッス。紅葉の時期に再度tryすると面白い写真が撮れるかもしれないな。(Nikon COOLPIX AW120)

[PR]

by Clearwater0606 | 2016-09-27 23:13 | 水辺の風景 | Comments(0)
2016年 09月 25日

饒舌holeでflat spinをやってみた。

d0072855_20144842.jpg
 今日dは最上川で漕いできました。水は多かったッス。透明度は、お世辞にも良いとは言えないけど、まあ、許容範囲かな?

 水位は前回よりもかなり上がっていました。全体的にかなり流速が上がっていて、タンの瀬は波も高かったので、へたくその私にはちょっと難しいcondition。

 こういう時でも、まあ、遊べる所があるのがタンの瀬周辺の懐の深いところであります。で、ちょっと上流の饒舌holeへ。非常にfriendlyで良い感じ。久しぶりにflat spinを堪能出来ました。
 饒舌holeの下流には比較的広い静水もあるので、じっくりforward strokeの練習をしたり、rollのおさらいもしておきました。今日もEJの教えを守りました。結構良い感じでした。やはり、EJの教えは正しいね。(Nikon COOLPIX AW120)
d0072855_20355724.jpg
 タンの瀬周辺で撮ったナツアカネ。だいぶ増えてきてました。オベリスク姿勢ですね。暑かったからね。光量が充分だと、防水コンパクトデジカメでもちゃんと写りますな。(Nikon COOLIX AW120)

 可能な限り、来週も漕ぎに行きたいです。もうちょっと水位が下がってくれると有り難いな。

[PR]

by Clearwater0606 | 2016-09-25 20:27 | kayak | Comments(6)
2016年 09月 24日

時には雨上がりのコスモスを眺めてみる。

d0072855_20443309.jpg
 先日、撮影した写真。一面のコスモスでした。September rainに濡れてました。(Nikon COOLPIX AW120)

 川の水がまだ多いようであります。でも、明日は漕ぎたいなあ。きっと漕ぐような気がする。友達にも会いたいし。明日も、Jackson Kayak 2015 FUNを持って行こうと思ってます。

[PR]

by Clearwater0606 | 2016-09-24 20:53 | 花 or 実 | Comments(2)
2016年 09月 24日

アレチウリかな?

d0072855_17101936.jpg
 アレチウリでしょうか?よく見るとあちこちの藪で繁茂していますね。かなりの勢いした。帰化植物らしいですね。結構、困りものらしいです。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2016-09-24 17:13 | 草 or 葉っぱ | Comments(0)
2016年 09月 23日

September rainの合間に。

d0072855_23325189.jpg
 何となく印象的な光景でありました。September rainの合間にぱちり。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2016-09-23 23:39 | 印象的な光景 | Comments(0)