<   2016年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧

躍動的な流れ

d0072855_19320279.jpg
 滝の瀬の静水のちょっと下流に出来るかな〜りコンパクトなwaveです。渇水でも形成されるようですが、いかんせんエントリー困難。まあ、乗れるかどうかもわかりませんが・・・。

 まあ、早い話が、眺めているだけですが、勢いのある躍動的な流れは見ているだけでもナイスです。1月から積極的に漕ぎたいッス。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)

[PR]
by Clearwater0606 | 2016-12-31 19:42 | 水辺の風景 | Comments(2)

カステラ、美味し。

d0072855_15535787.jpg
 今日、頂いたカステラです。美味しかったッス。今日は、一度買い物に出かけたきりで、インドアに過ごしております。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)
[PR]
by Clearwater0606 | 2016-12-31 15:56 | 好物 | Comments(2)

オオイヌノフグリ咲いてました。

d0072855_11320745.jpg
 人生には本当にunpredictableなことが起こるようで、それでも何とか生きていけるというのは実に有り難い事だなあとしみじみ思うのであります。

 さてさて、写真は、昨日、仙台市北西部(?)で撮影したものです。オオイヌノフグリの花がぽつりぽつりと咲いてました。冬枯れのように見えても、日当たりの良い、そして適度に水分のある場所には、生命の輝きが見えたりもするのでありました。しかし、この望遠ズームレンズ、やっぱり良いなあ。改めて感じ入ったのであります。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)

[PR]
by Clearwater0606 | 2016-12-31 11:37 | 花 or 実 | Comments(2)

絶えることなく流れていた。

d0072855_17351500.jpg
 暇なので、バンバン、アップしちゃいます。今日訪れた林道(のようなもの)の脇を流れる川です。勿論この川を見るのは初めて。流れはほんのチョロチョロでしたが、透明度はナイスでした。渓流魚は、・・・どうなんだろうね?絶えることなく流れるというのは凄いことだなと改めて思ったのでありました。(SONY DSC-RX100)

 しかし、GM1用にPanasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.が欲しくなってきたなあ。でも、明日になると気が変わっているかも知れません。おんつぁんの心と秋の空、・・・かな?

[PR]
by Clearwater0606 | 2016-12-30 18:12 | 水辺の風景 | Comments(0)

久しぶりの林道のようなもの

d0072855_15554344.jpg
 今日は午後から仙台市西部をほっつき歩いて来ました。気温は結構低めだったのかな。風も強くてちょっと寒かったです。

 以前行ったことのある場所からちょっとだけ山の方向に足を伸ばしてみました。途中から未舗装の林道のような感じになり、期待して歩いて行くと、あっさり行き止まり。やむを得ず撤退。写真は帰り道の道すがら撮影したものです。しかし、ふと思ったのですが、未舗装道路を歩くのって結構久しぶりかも。(SONY DSC-RX100)

d0072855_16101449.jpg
 道路脇の藪には、よく見ると、瑞々しい緑がまだ少し残ってました。ノイバラかな?ちょっとだけ気持ちがほっこりします。(SONY DSC-RX100)

[PR]
by Clearwater0606 | 2016-12-30 16:03 | 印象的な光景 | Comments(2)

ハムカツ美味し。

d0072855_08390484.jpg
 今日から、名実共に年末年始のお休みです。といいつつも、割と早めに起きてしまいました。取り敢えずの開放感はありますね。

 写真は、帰省している倅が昨日作ってくれたハムカツです。これが、また美味しかったッス。結構、やるもんです。(SONY DSC-RX100)

 所有している一台のデジタルカメラにちょっとしたトラブルが起きたので、先日修理依頼に行ってきました。ちょっとお金はかかるようですが、愛着もあるし、新たに買うよりは安いので、御願いする事にしました。直して(正しくは直してもらって)、大事に使うって、気分的に何だか良いもんだなと感じたのでありました。

[PR]
by Clearwater0606 | 2016-12-30 08:55 | 好物 | Comments(0)

仙台市西部でのワンショットです。

d0072855_18544486.jpg
 仙台市西部でのワンショット。今年も仙台市西部にはお世話になりました。仙台市西部の新たな魅力を再発見した一年でもありました。my fieldというか、巡回場所というか、結構、広がりましたよ。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8)

 今日で、今年の仕事は終了。何とか無事に終えることが出来ました。ちょっとほっとしました。明日はノンビリ過ごしたいな。

[PR]
by Clearwater0606 | 2016-12-29 19:00 | 印象的な光景 | Comments(4)

12月の川面を眺めてみる。

d0072855_21304460.jpg
 今日は何だか寒かったです。昼頃にちょっと用事をすませて、一旦帰宅してから広瀬川の偵察に。透明度はかなり高かったッス。やはり川面を眺めるとほっとします。(SONY DCS-RX100)
[PR]
by Clearwater0606 | 2016-12-28 21:34 | 水辺の風景 | Comments(0)

時には道端の小宇宙について考えてみる。

d0072855_23280040.jpg
 道端の小宇宙です。この写真の中に、少なくとも6種類の植物があります。種の多様性を感じます。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8)
[PR]
by Clearwater0606 | 2016-12-27 23:32 | 草 or 葉っぱ | Comments(4)

山の上に浮かぶ雲

d0072855_23220144.jpg
 山を撮っていたつもりなのですが、撮れた写真を見るてみると、雲が山の上をのんきに流れているように見えて、何となく羨ましく思えたりもするのであった。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8)
[PR]
by Clearwater0606 | 2016-12-26 23:25 | 印象的な光景 | Comments(2)