週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 28日

梅かな?

d0072855_23184436.jpg
 梅かな?仙南でパチリ。仙台より暖かい感じがするね。(SONY DSC-RX100)
[PR]

by Clearwater0606 | 2017-02-28 23:20 | 花 or 実 | Comments(2)
2017年 02月 26日

ナナホシテントウかな?

d0072855_21574455.jpg
 今日、仙南で撮影したものです。今年初の昆虫ネタです。ナナホシテントウかな?ちょこまかと動いてました。暖かくなってきたんで、出てきたのでしょうか?(SONY DSC-RX100)
[PR]

by Clearwater0606 | 2017-02-26 22:00 | 昆虫 | Comments(10)
2017年 02月 25日

春を待つ川面

d0072855_20330445.jpg
 崖の上から眺めた春を待つ川面です。今の季節は、木々に葉っぱがないので川面や河原が見えますが、もう暫くして緑の季節になると、あっという間に見えなくなるのでしょう。それはそれで楽しみでもありますが、あまりパッとしない今の季節を楽しむことも大事かもしれないな。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)
 明日は若干暖かそうな地域に行ってきます。春の兆しが探せれば良いけど、どうかな?
 以前、OLYMPUSから、新型のコンパクトデジカメが出てくる予定との情報がありましたが、まだ発表されていませんね。何となく血の巡りのあまり良くない会社なのかな?

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-02-25 20:39 | 水辺の風景 | Comments(0)
2017年 02月 25日

3月になったらまた漕ぐよ。

d0072855_00113564.jpg
 明日は土曜日。今週の仕事も明日までです。今週も何だか疲れたけど、まあ、仕事しないと遊ぶお金もゲット出来ないので、仕方ないね。

 今週も日曜日は休漕日。3月になったらまた積極的に漕ぎ始めたいですなあ。(Nikon COOLPIX AW120)

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-02-25 00:22 | おんつぁんの想い | Comments(0)
2017年 02月 23日

これ良いんじゃないかな。

 WRSI Trident Composite Helmetという新製品が出たらしい。かなりかっちょ良いなあ。久々に心ひかれるkayak用ヘルメットが発売されました。色は白が良いかな?
[PR]

by Clearwater0606 | 2017-02-23 23:47 | すぐれもの | Comments(0)
2017年 02月 23日

次はこれだな。

 「彼のオートバイ、彼女の島」 Kindle版。次はこれだな。今晩、購入してみよう。
[PR]

by Clearwater0606 | 2017-02-23 23:03 | 好きな本 | Comments(0)
2017年 02月 22日

春の息吹?

d0072855_17054909.jpg
 天気が良ければ、何とかなるのですが、陽が陰ってくると、とたんに被写体を探すのが厳しくなる今日この頃であります(まあ、いつでもそうかな?)。

 お昼をいただいた後、午後から外出しようと思いつつもたもたしていると、時間だけが過ぎて行ってしまうので、意を決して(?)、カメラ片手に外出。

 既に陽が陰ってました。too lateという感じだったのですが、取り敢えず、この時期にはタラノキかな?ということで、定点チェック。ちょっと芽が膨らんできているように見えたのは、気のせいだろうか?春になっても、どうせ私が収穫できるはずもないので、チェックしてもしょうがないのですが、まあ、春の息吹を少しでも感じたいということで、パチリ。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-02-22 17:12 | 樹木 | Comments(0)
2017年 02月 22日

ときにはiPadを使ってアップしてみたりもする。

d0072855_00273801.jpg
 初めてiPadを使って、ブログをアップしてみました。何とかの手習いという感じですが、ちょっと面白いかな。学習している感じですね。

 写真は先日の夕食の時にいただいたものです。美味しかったッス。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-02-22 00:35 | 好物 | Comments(2)
2017年 02月 21日

また漕ぎに行きたいッス。

d0072855_23121686.jpg
 先日漕ぎに行った時の、帰り際のワンショットです。kayakを担いでパチリ。また、漕ぎに行きたいけど、もうちょっと先になりそうだな。(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]

by Clearwater0606 | 2017-02-21 23:15 | 水辺の風景 | Comments(0)
2017年 02月 21日

冬の山形らしい光景とは?

d0072855_20331720.jpg
 冬の山形らしい光景とは何かと聞かれれば、こんな感じかな?と思うのであります。うすら寂しいのです。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)

 昨日の夜、片岡義男さんの「ときには星の下で眠る」を読み終えました。独特の文体ですね。かつて、オートバイに夢中だった頃の自分を思い出しました。W3に乗りたくなったなあ。

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-02-21 20:44 | 印象的な光景 | Comments(6)