<   2017年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

河原でビーチコーミング(?)シリーズ

d0072855_22101690.jpg
 時々、河原でビーチコーミング(?)してます。といっても拾ってくるわけではなく、写真で記録を残しておくだけですが・・・。

 今回はタイルです。広瀬川のmy private nakasuで発見。元々はどこで使われてたんだろうね?浴室?それとも洗面台?個人がこれをポイッと捨てるとは何となく考えにくいような気がします。どういう経路で、川にたどり着いたんだろうね?いろいろ想像できるけど、敢えてしないでおこうとか思っております。(Nikon COOLPIX AW120)

[PR]
by Clearwater0606 | 2017-10-31 22:24 | 水辺の風景 | Comments(4)

時にはMacBook Proのhard disk内を彷徨してみる。

d0072855_23072516.jpg
 ある日の我が家のtable。まあ、ネタが尽きたと言う事であります。という訳で、MacBook Proのhard disk内を時々彷徨しております。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]
by Clearwater0606 | 2017-10-30 23:10 | 印象的な光景 | Comments(0)

時には雨の日曜日にちょっと想いを巡らしてみる。

d0072855_17213326.jpg
 またしても、ニュージランドのネタです。露出を間違えてハイキーな写真になってしまいました。でも、却って、これで良かったのかも知れない。ちょっと自信がないけど、この海はタスマン海なのかな?(SONY DSC-RX100)

 ついつい、近くばかり見つめてしまって、遠くを眺めることが少なくなっているんだろうな。私の日常は。以前に撮影された写真を見て、ちょっと考える雨の日曜日でありました。

[PR]
by Clearwater0606 | 2017-10-29 17:27 | 水辺の風景 | Comments(6)

素直な美味しさであった。

d0072855_09355578.jpg
 昨日頂いたモンブランです。美味しかったです。素直な甘さでした。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]
by Clearwater0606 | 2017-10-29 11:32 | 好物 | Comments(0)

時には心の動きについて考えてみる。

 タブレット端末のOSをアップデートしました。何日か前からアナウンスが来ていたのですが、いろいろあって出来ないでいました。

 これまでも何回かアップデートしたことがあるのですが、結構てこずった記憶もあるので、若干憂鬱だったのです。

 結果、無事にアップデート終了。ちょっと便利になったかな?OSのアップデートは、私にとっていささか心理的に負担のかかることなので、これで一安心。

 アップデートする前の若干どよ〜んとした心理状態から一転して開放された感じ。第三者的に見ればたいしたことのないことでも結構影響を受けてしまったりします。人の心の動きって面白いなあと思ったりもするのでありました(私だけかな?)。

[PR]
by Clearwater0606 | 2017-10-29 09:19 | おんつぁんの想い | Comments(0)

雨の日のワンシーン

d0072855_19344627.jpg
 雨の日のワンシーン。なんて気取った物では無いのです。単に車の助手席から見えた光景を撮ってみただけなのです。MacBook Proで見てみて、「蒲鉾」の文字が力強いなあと改めて思ったのでありました。手書きなのかな?「足もとにご注意下さい」の文字もなんだかナイスです。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 天候不順の日も多いし、日が短くなってきたことも相まって、ネタが切れ始めてきました。明日は、・・・どうしようかな?思案中ですが、やっぱり雨なのかな?

[PR]
by Clearwater0606 | 2017-10-28 19:39 | 印象的な光景 | Comments(0)

里山の紅葉

d0072855_21072565.jpg
 ウリハダカエデかな?某ゴルフ場の敷地内でぱちり(ちなみに私はゴルフはしません。)。結構目立つ紅葉でありました。結構薄暗かったのですが、レンズの明るさに助けられて何とか撮影出来ました。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 紅葉も平野部に降りつつあるようですが、既にチリチリの状態のものも多く、peakがいつなのか分からない感じで、何となくなし崩し的に進行しているような気もします。(まあ、毎年そう感じますがね・・・。)

[PR]
by Clearwater0606 | 2017-10-27 21:10 | 樹木 | Comments(2)

Jackson Kayak 2019 Rockstar?

 Jackson Kayakから2018 Rockstarが出るという情報はまだ入っていません。でも、この時期になっても発表されないんだから、やっぱり出ないのかな?・・・とすると、2019 Rockstarということになるのだろうか?まあ、どっちみち俺には関係ないような気もするけどね。

 でも、やっぱり小さいfreestyle kayakが欲しいような気はまだしているのであります。

[PR]
by Clearwater0606 | 2017-10-27 20:35 | おんつぁんの想い | Comments(0)

圧倒的な大群落であった。

d0072855_22343845.jpg
 圧倒的な大群落でした。迫力あったなあ。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]
by Clearwater0606 | 2017-10-26 22:39 | 花 or 実 | Comments(4)

久々に板颪地蔵尊にお参りに行ってきました。

d0072855_20152380.jpg
 久々に板颪地蔵尊にお礼を兼ねてお参りに行ってきました。今日も静かに迎えてくれました。色々御願いしてきましたよ。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

[PR]
by Clearwater0606 | 2017-10-25 20:17 | 印象的な光景 | Comments(4)