週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 31日

力強い木陰が形成されていた。

d0072855_23490564.jpg
何だかいろんな事があった8月でした。写真は、先日、広瀬川の河川敷で撮ったものです。力強い木陰が形成されていました。ミンミンゼミの鳴き声が聞こえていたような気がするけど気のせいかな?

SONYから1インチセンサーを搭載した防水デジタルカメラが出るらしい。しかも、Zeissの単焦点レンズが搭載されているとのこと。もう、これはgame changerなのかも知れないな。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-08-31 23:57 | 水辺の風景 | Comments(4)
2017年 08月 30日

いろんな事が起こるものだなあ。

d0072855_23191669.jpg
実は昨日の夜から、私のMacBook Proからエキサイトブログにログイン出来なくなってしまったのであります。一方、iPadからは普通にこれまで通りログイン出来ます。Windows PCからも普通にログイン出来るようでした。よく分からないのですが、私のMacBook ProのOSとSafariのversionがだいぶ古いので、そのせいなのかな?

まあ、これ以上は私の頭で考えても分からないので、多分、アップルストアに直接持っていかないとわかんないんだろうね。

しばらくは、iPadからアップしていこうと思います。ちなみに、写真は先日のkayakingでのひとこまです。(Nikon COOLPIX AW120)


[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-08-30 23:34 | 水辺の風景 | Comments(0)
2017年 08月 29日

見上げれば蝶がいたのだ。

d0072855_00345063.jpg
見上げると、木の幹に、蝶が。サトキマダラヒカゲかな?何となく背筋をピンとのばしているように見えたのでした。俺も猫背直そうかな。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-08-29 23:14 | 昆虫 | Comments(0)
2017年 08月 28日

無理矢理捻り出したMy物欲

 最近、あまり物欲が無くなっていたような気がするので、無理矢理、物欲を探してみました。物欲はenergyの源ですからね。
 オートバイは、新車も中古もかなり高価になってしまったので、かななか手が出ませんなあ。それなら、中古のHonda CB450を探して、がっつり改造した方が満足度は高いのかも知れないな。
 現実的に一番欲しいのは小さなfreestyle boatかな?

 では、さてさて、現時点でのMy物欲リストです。

*Jackson Kayak 2016 RockstarのSサイズ
 私がいつまでkayakが出来るのかは定かではありませんが、最新の小さな艇で、いま一度freestyle kayakにチャレンジしてみたいという気持ちはまだ心の奥底にくすぶっているのであります。

*OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
 やはり、昆虫撮影用に1本欲しいですね。ただ、高価なので・・・。

* OLYMPUS Tough TG-5
 4K動画からの静止画像切り出し用として使ってみたいです。

* Ducati Superbike 748R(色は黄色いやつね。)
 無条件に美しいです。ひたすら美しいです。もう、圧倒的に素晴らしいです。もちろん、中古になりますが、入手可能かどうかがかなり不透明かな?

* Ducati MH900e
 何だか最近唐突に欲しくなりました。勿論、中古ですが、結構高価です。

* Honda CB450
 DOHCのヘッドがワークスレーサーっぽくて非常にかっちょ良いのです。もちろん、アルミのロングタンクを作ってもらって、RC racerの赤に塗装してもらうのです。当然ですが、RC racer風のシングルシートもね。アルミタンクもシングルシートも一品物で作ってもらわなければならないので、どれ位お金がかかるんだろうね?そしていったい誰が作ってくれるのだろう?

[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-08-28 22:56 | おんつぁんの想い | Comments(4)
2017年 08月 28日

シロテンハナムグリかな?

d0072855_21101413.jpg
 樹液酒場でのワンショットです。まだ開店してましたね。シロテンハナムグリでしょうか?いつも思うのですが、見習いたい集中力です。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-08-28 21:45 | 昆虫 | Comments(0)
2017年 08月 27日

結構波がでかかった。

d0072855_20261877.jpg
 今日は、結構久々に漕いできました。最上川はかなり増水していたので、今日は近場で。水は多かったですね。透明度はまあまあ。

 河原について忘れ物をしたことに気づいて、車に戻る時に撮影した一枚です。waveが結構でかいことが分かります。流速も速かったです。(Nikon COOLPIX AW120)

 今日はちょっと久々だったので、rollを沢山やりました。勿論、心理的に負荷をかけるやり方もやりましたよ。漕ぎ上がりもだいぶやったので、かなり良い運動になりました。

d0072855_21242718.jpg
 Jackson Kayak 2015 FUNと今日の流れとmy中洲です。ご覧の通り、水量が多い割りには透明度はまあまあでしたよ。(Nikon COOLPIX AW120)

 今日は、昔ご一緒したことがある懐かしい方と、短時間ですが一緒に漕いできました。また、その内、川でお会いしたいですね。

[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-08-27 20:30 | kayak | Comments(6)
2017年 08月 27日

What a relief!

What a relief! なかなか心の底からこういう心境になれることって少ないのですが、この8月に一度体験しました。それだけ、その前の心配が大きかったということなのでしょうね。

少し心穏やかな8月下旬です。

[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-08-27 07:22 | おんつぁんの想い | Comments(0)
2017年 08月 26日

夏休みの想い出

d0072855_17342922.jpg
 夏休みに東京に行った時のワンショットです。浅草には中学校の修学旅行で訪れたことがあるような気がするのですが、記憶が定かでは無いのです。

 今回、歩いてみたのですが、既視感ゼロ。実は初めてなのかな?大きな提灯と書かれた文字の力強さが印象的でした。

 今回も色々御願いしてきました。有り難うございました。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-08-26 17:38 | 印象的な光景 | Comments(4)
2017年 08月 25日

とても美味しいパスタでした。

d0072855_21530174.jpg
 先日、東京に行った時に頂いた一品。良いニュースを聞いた後だったので、ちょっと奮発しました。とても美味しいパスタでした。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-08-25 21:54 | 好物 | Comments(4)
2017年 08月 24日

imaginationは膨らむのであった。

d0072855_22271491.jpg
 広瀬川の河川敷で見かけました。炭化した植物の断面のようにも見えます。太古の竹かな???以前も似たような物を見たことがあります。imaginationは膨らむのでありました。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)
[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-08-24 22:32 | 水辺の風景 | Comments(4)