2017年 02月 15日

ミチタネツケバナかな?

d0072855_17384400.jpg
 タネツケバナの仲間だと思います。いろんな種類があるのであまり自信がないのですが、ミチタネツケバナでしょうか?本当に小さな素朴な花なのですが、私にとっては、早春という感じが非常に濃厚にする植物です。ぽつんぽつんと咲いてました。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)
[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-02-15 17:43 | 花 or 実 | Comments(4)
2017年 02月 14日

ときには夕暮れを眺めてみる。

d0072855_22263726.jpg
 2月のある日の夕暮れです。何となく寒さの底は過ぎたような気がした夕方でありました。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)
[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-02-14 22:29 | 印象的な光景 | Comments(0)
2017年 02月 13日

ときには和菓子をいただいてみる。

d0072855_21434605.jpg
 ときには和菓子をいただいてみる。美味しいね。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)
[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-02-13 21:44 | 好物 | Comments(4)
2017年 02月 12日

時には18の頃を思いだしてみたりもする。

d0072855_15421678.jpg
 今日は昼過ぎにちょっと出かけてきました。広瀬川をはさんでビル眺めていると、18才で高校を卒業して、これから仙台で暮らしていこうとしていた頃の期待感、気負い、そして幾ばくかの不安感を思い出して、若干センチメンタルな気持ちになっているもするのであります。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)
[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-02-12 15:49 | 印象的な光景 | Comments(2)
2017年 02月 12日

塩ワンタンメン、美味し。

d0072855_12184334.jpg
 塩ワンタンメン、美味しかったッス。昨日、いただきました。麺もスープもsimpleで美味しい。ワンタンも美味しい。おまけにチャーシューも美味しい。また、その内、行きたいッス。(SONY DSC-RX100)
[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-02-12 12:21 | 好物 | Comments(2)
2017年 02月 11日

川に出るとやっぱり楽しいな。

d0072855_17193679.jpg
 今日は久々に漕いできました。天気は良かったッス。水温は低かったです。水の透明度はかなりのものでした。気温はそれなりに低かったッス(冬だからね。)。風は結構強かったですな。(Nikon COOLPIX AW120)
d0072855_19524078.jpg
 静水やちょっとした流水で基礎練習をしたり、のんびり川で過ごしました。基本を思い出しながらrollも5回ぐらいやったけど、頭がキーンとなるぐらい水は冷たかったッス。ネオプレンのグローブをして漕いでいたのですが、かなり水温が低かったので、さすがに指先が痛かったッス(冬だからね。)。(Nikon COOLPIX AW120, 動画から静止画像を切り出してみました。)
d0072855_21405732.jpg
 こぢんまりとしたwaveにも乗ってみました。それなりに楽しめました。(Nikon COOLPIX AW120, 動画から静止画像を切り出してみました。)

 自然の中でじっくり遊ぶとやっぱり楽しいな。

[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-02-11 17:30 | kayak | Comments(2)
2017年 02月 11日

冬のmy field探訪

d0072855_09594362.jpg
 暖かい時期に足繁く(?)訪れていたmy fieldに先日行ってみました。静かな水面が広がっていました。水面下ではヤゴ君達が今日も日々暮らしているんだろうな。春にまた会おう。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)

 今日も、Macro 30mmを携えて出かけてきます。

[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-02-11 10:02 | 水辺の風景 | Comments(0)
2017年 02月 10日

川は静かに流れていたのであります。

d0072855_22163770.jpg
 崖の上から川を眺めてみました。眼下に見える水面は、かつて足繁く通っていた所です。現時点では工事の為、河川敷に至る道が通れなくなっているので、暫くご無沙汰になっていました。

 川は、以前と変わらず、静かに流れていました。かつてここで遊んでいた頃は、今回撮影している場所を見上げていたのであります。何だか不思議な感じがします。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)

 明日は、・・・明日の風が吹くのでしょう。

[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-02-10 22:34 | 水辺の風景 | Comments(0)
2017年 02月 09日

オオイヌノフグリ咲いてました。

d0072855_20255628.jpg
 比較的日当たりの良い所ではオオイヌノフグリがあちらこちらで咲くようになりました。この場所でも夕陽を浴びながら静かに咲いてました。まだまだ寒いとは言え、春は少しずつ近づいているようです。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)

 昨日から電子書籍を読み始めました。絶版になってしまって電子書籍でないと入手できないものもあったりするし、最初から電子書籍しかないものもあったりするし、まあ、いろいろ読んでみようかと思ってます。

[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-02-09 20:29 | 花 or 実 | Comments(6)
2017年 02月 08日

ときには春の兆しを感じてみる。

d0072855_21065461.jpg
 で、こちらが春の兆しを感じさせてくれた被写体です。今日の午後は、陽ざしを追いかけてちょっと彷徨ってみました。結果的に結構歩いたので、良い運動にもなりましたよ。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)
[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-02-08 21:08 | 樹木 | Comments(0)