週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 31日

不快であるぞ。

しかし、昨日、選挙速報見ていたのですが、開票率0%なのに当選確実ってマスコミが報道するのには、かなり不快感を感じました。出口調査なんかを元に割り出して統計学的にもほぼ間違いないんだろうけど、自分の投じた票がほとんど価値のないもののように私などは感じてしまう(こう感じるのは私だけかな?)。当落が判明するのが1日遅れたって大したことねえんだから、マスコミがああいう報道の仕方するのは、私個人としては大いにむかつく。はっきり言って「ふざけんなよ」と言いたいのである。

by Clearwater0606 | 2009-08-31 23:32 | おんつぁんの想い | Comments(2)
Commented by tomo200801 at 2009-09-01 20:07
これ、ホントにビックリしますよね。
開票率数パーセントで票の差がほとんどないのに当確出てたりしますし。
実際に間違うこともあるわけですから、僅差の戦いはもうちょっと慎重にやってもらいたいものです。
Commented by Clearwater0606 at 2009-09-01 21:21
tomo200801さん、どうもです。こういう報道のあり方は有権者の投票意欲をそぐものだと、私は強く思うのであります。統計学的にほぼ間違いないとしても、実際に開票して間違いない状況になるまでは当選確実などと発表すべきではないと私は強く思います。ひとつのマスコミのおごりだと思うのであります。


<< イギリス海岸@北上川?      中津川ナイスでした。 >>