週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 04日

し〜ずか〜なあ、し〜ずかな〜♪

し〜ずか〜なあ、し〜ずかな〜♪_d0072855_2319712.jpg
 し〜ずか〜なあ、し〜ずかな〜、さ〜とのあ〜き♪という歌を口ずさみたくなるような(俺だけ?)光景でした。宮沢賢治記念館近くからパチリ。今は小学校でもこういう歌は教えないのかな?懐かしいけど、同時に何だか一気にとっしょりになってしまったような気がしました。やべー・・・。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm)

by Clearwater0606 | 2009-09-04 23:23 | 印象的な光景 | Comments(4)
Commented by yossy1904 at 2009-09-05 09:35
吹奏楽の帰り、あちこち寄られたんですね。
僕も行きたかったなー。
全国大会はプラチナチケットと聞いてましたが、地方大会までこんなに早く売り切れるとは思いませんでした。
Commented by Clearwater0606 at 2009-09-05 14:47
yossy1904さん、どうもです。実は私の子供が吹奏楽やってまして、頑張って東北大会に出場してくれました。音楽にはあまり関心の無い私ではありますが、今回は親ばか丸出しで応援に行ってきました。

人生、ひたむきに努力を続けていけば想いはかなうという事を感じてくれていたら良いなあと思って帰ってきました。
Commented by gigen_t at 2009-09-05 20:35
 家の近くの小学校の折々の行事には招待されますが、 卒業式に行っても ホタルの光り なんてまるでなし、 俺達にはなんとも 味無い事か、 ましてや 里の秋 なんて、恐らくは 先生さえ知らないのではないの、 俺達には何とも淋しい事だねー、戦後教育だかなんだか 知らないけれど、
Commented by Clearwater0606 at 2009-09-05 22:59
gigen_tさん、お晩です。小学校の音楽の教科書って見たことありませんが、どんな曲が載っているんでしょうね?ちょっと興味あります。

もし、曲そのものが忘れ去られてしまうとすると、いささか残念な気もしますね。


<< こういうのも楽しみの一つかな?      いわて花巻空港近くにて >>