週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 06日

こういうのもありのfreestyle kayakingであります。

こういうのもありのfreestyle kayakingであります。_d0072855_22234186.jpg
 こういう昆虫もタンの瀬周辺にはいるんです。まあ、ここまできてこんな写真を撮っているのは、恐らく、多分、ほとんど確実に、私だけでしょうが、まあ、こういうこともありの私のfreestyle kayakingであります。しかし、この虫君、元々こういう色だっだんでしょうかねえ?(OLYMPUS PEN E-P1 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)

 しかし、90mmマクロをマイクロフォーサーズで使うと、35mmフルサイズ換算で、180mmのマクロレンズ相当するのであります。でも、E-P1の強力な手振れ補正力の威力でしょうか、あまり手振れを意識することなく撮影できるのは有り難いことです。

by Clearwater0606 | 2009-10-06 22:27 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by leviathan05 at 2009-10-06 23:48
まさか紅葉・・・? 保護色? 変態?

E-P1 なかなか使えるカメラのようですね。 1台欲しいなぁ・・・
Commented by Clearwater0606 at 2009-10-07 00:01
leviathan05さん、どうもです。私も一瞬、紅葉かな?と思ってしまいました。

E-P1は、なかなか面白いかと思います。何つっても、これまで私が持っていた交換レンズが全てE-P1で使えるというのは凄まじい事だと思うのであります。
Commented by rolly at 2009-10-07 11:11 x
ところがどっこい、わしもそういう写真撮りますよ。
にじますへ行って毛虫とか…
Commented by Clearwater0606 at 2009-10-07 16:10
rollyさん、どうもです。rollyさんも、こういう写真撮られますか?kayak以外のことも一緒に楽しむようにすると、遊びに広がりが生まれますよね。これからも私の目から見たタンの瀬の情報を発信しますので、ヨロシクです。
Commented by utinopetika2 at 2009-10-07 17:50
あ、わたくしも、写真撮ります。
キリギリスに似たクサキリだと思います。
Commented by Clearwater0606 at 2009-10-07 20:39
utinopetika2さん、お晩です。クサキリですか。成る程。有り難うございます。

utinopetika2さんは、昆虫の写真も良く撮られますね。私の場合、ただ撮りましたっていう感じになってしまうんですが、そろそろちゃんと構図も考えながら撮るようにしたいです。


<< 時にはクラシックな雰囲気の車を...      これって凄くねえ? >>