週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 25日

ダブルヘッダーの第二戦は青葉の森緑地@仙台市青葉区であった。

ダブルヘッダーの第二戦は青葉の森緑地@仙台市青葉区であった。_d0072855_027369.jpg
 日曜日は午後から仙台市青葉区の青葉の森緑地を攻めてきました。ここからスタートです。この後、結構勾配のきつい階段を登っていきます。(Panasonic DMC-FT1)

ダブルヘッダーの第二戦は青葉の森緑地@仙台市青葉区であった。_d0072855_0303280.jpg
 間もなく展望広場に到着。ここは気持ちの良い場所ですね。日当たりも良かったッス。(Panasonic DMC-FT1)

ダブルヘッダーの第二戦は青葉の森緑地@仙台市青葉区であった。_d0072855_0323342.jpg
 崖沿いの道です。このあたり、遙か下方に広瀬川の流れが見えます。非常に良い雰囲気でした。(Panasonic DMC-FT1)

ダブルヘッダーの第二戦は青葉の森緑地@仙台市青葉区であった。_d0072855_0351449.jpg
 勾配は余りきつくないのですが、適度なアップダウンがあり、飽きさせません。非常に良く整備されているのですが、意外に深い森でしたね。昔からの森がちゃんと維持されている感じ。(Panasonic DMC-FT1)

ダブルヘッダーの第二戦は青葉の森緑地@仙台市青葉区であった。_d0072855_0401958.jpg
 深いようで浅いような不思議な森で、気がついたら某大学の建物の直ぐ脇まで来てました。ここが今回の山行(?)の中で一番標高が高いところなのかな?この地点だけはちょっと雰囲気が今ひとつでしたが、コース全体としてはかなり自然度が高かったッス。気を取り直して帰路につきました。途中、ヒノキの巨木の森あり、竹林ありのなかなかvarietyに富んだコースでした。(Panasonic DMC-FT1)

ダブルヘッダーの第二戦は青葉の森緑地@仙台市青葉区であった。_d0072855_0451319.jpg
 まだ、色づいた葉っぱの残っている青葉の森でありました。色んなコースがあるようで、今回はそのほんの一部でした。その内、またチャレンジしようかと思ってます。ハイ。ここも自宅から近いので非常にナイスです。(Panasonic DMC-FT1)

by Clearwater0606 | 2009-11-25 00:48 | 山行 or 野遊び | Comments(4)
Commented by ciao66 at 2009-11-25 19:40
おっ、三居沢から登るコースですね。私も大好きなのですここ。
崖の上を行ったり、竹やぶや、檜の森や、小さな谷越えなど変化に富んでいて飽きないので・・・。
冬になるともっと眺めが良くなって、雪景色などなかなか良かったですよ。
Commented by Clearwater0606 at 2009-11-25 19:51
ciao66さん、どうもです。今回は三居沢入口から登ってみました。クマさんもいる森のようですね。今回はその一端を垣間見ただけですが、豊かな森のようですね。とても好印象でした。また、行ってみようかと思ってます。
Commented by morino1200tb at 2009-11-27 12:41
仙台市街の近くに、こんないい雰囲気のところがあるとは知りませんでした。
ネットで調べたらエリアも広くて楽しそうですね。
上の方のコメントを読むと冬も良いようで、そのうち歩いてみます。
Commented by Clearwater0606 at 2009-11-27 21:10
morino1200tbさん、どうもです。ここはかなり良いのではないでしょうか。公的な土地なので、あまり手が入ってこなかったのかな。ご指摘の通り、かなり広いようで相当楽しめそうです。


<< 時には木々の間から広瀬川の川面...      今日は午前中に権現森南峰に登頂... >>