週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 27日

昨日は紫山公園の山(?)に登頂してきたのだ。

昨日は紫山公園の山(?)に登頂してきたのだ。_d0072855_0173060.jpg
 昨日は午後にちょっと時間があったんで、久々に仙台市北部の紫山公園にある小さな山に登ってきました。名前は何て言うんでしょうね?ここが登山口(?)。まあ、完全に公園の遊歩道っていう雰囲気ですね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)

昨日は紫山公園の山(?)に登頂してきたのだ。_d0072855_0175587.jpg
 あっという間に、稜線に出てしまいました。このあたりはちょっと良い雰囲気でしょ?(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)

昨日は紫山公園の山(?)に登頂してきたのだ。_d0072855_018107.jpg
 もう、山頂も間近です。やっぱり遊歩道ですなあ。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)

昨日は紫山公園の山(?)に登頂してきたのだ。_d0072855_0182418.jpg
 で、多分、ここが山頂。やっぱり公園だなあ。登山口(?)からここまでゆっくり歩いて数分足らず。標高も山の名前も分からず。でも、この山は雑木林で構成されており、結構太い木も多くて、なかなか良い雰囲気なのです。この山を公園内に残しておいたのは素晴らすいなあ。短い稜線を行ったり来たりと楽しんで、でも、また、あっという間に下山に成功したのでありました。こういう山行もたまにはありだと思いました。小さくても山は山なのです。ハイ。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)

by Clearwater0606 | 2009-11-27 00:00 | 山行 or 野遊び | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2009-11-27 18:39
里山も公園の山も、いいっすねぇ~。
カメラ片手にパシャパシャするだけで、リフレッシュします。
複数あるカメラで撮影した写真のファイル管理は、どのようにされていますか?
Commented by Clearwater0606 at 2009-11-27 21:22
utinopetika2さん、どうもです。私、軟弱な性格なので、片道1時間以内の山が基本的に好きです。その点でも、この山はとても良かったですね。山頂に立った時の満足感もちゃんとありましたよ。

私はMacを使っているので、デジカメの画像は全てiPhotoで取り込んでます。個々の写真には独立した番号がついているので、混同することもなく、no problemですねえ。私の持っているどのカメラからも問題なく取り込めますね。別々のソフトで取り込まなきゃ成らないとしたらかなりめんどくさいですねえ。

Windowsではこういうこと出来ないんですかねえ?


<< 時には広瀬川の河川敷で缶コーヒ...      時には木々の間から広瀬川の川面... >>