週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 06日

こういう建物はちゃんと保存していかないといけないな。

こういう建物はちゃんと保存していかないといけないな。_d0072855_20574033.jpg
 片平の東北大の構内には古きよき時代の建物がまだまだあります。非常に格調が高いです。世知辛い世の中だけに、こういう雰囲気は大事ですね。先日のワンショットです。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)

 今日は、非常にstressfulだった仕事を終えました。ほっと、一安心です。しばらく、ちょっとゆったりとやっていきたいですなあ。あっ、そうそう、例のレンズも欲しいです。

by Clearwater0606 | 2009-12-06 21:03 | 印象的な光景 | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2009-12-07 17:43
お仕事ご苦労様です。
日本で3番目の帝国大学ですもの、当時の面影を残す建物がありますね。
レンズ交換できるカメラは、次々と欲しいレンズが増えて行きそうです。
Commented by Clearwater0606 at 2009-12-07 20:25
utinopetika2さん、どうもです。以前、ストックホルムの世界的に有名な某研究所の敷地を訪れたことがあるのですが(純粋におのぼりさん的に散策しただけですが・・・)、緑一杯の敷地に煉瓦造りの(だったと思います)建物が点在するとても素晴らしい景観でした。ちょっとあの頃を思い出してしまいました。

交換レンズはやっぱり欲しくなりますね。単焦点のパンケーキレンズを狙ってます。しかし、小型軽量のE-P1を使ってしまうと、もはや、どでかいデジタル一眼レフには戻れない気がします。今狙っているのもE-P1用のレンズです。


<< イルミネーションの季節なのだ。      「いちご大福」って美味いねえ。 >>