週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 06日

牛越hole近辺で春の兆しを感じたのだ。

牛越hole近辺で春の兆しを感じたのだ。_d0072855_17435447.jpg
 川好きの私は、先日、牛越holeを見に行ってきました。水位が下がってきて、良い感じかな?と思って偵察に行ったのですが、back washは今ひとつでしたね。entryするためのeddyも無さそうだし、ちょっと食指が動きませんでしたね。

 面白い形状の枯れた植物があったので、それにfocusを合わせて、背景にぼけた牛越holeを持ってきてみました。この光景を見て、根拠は無いけど、何となく春近しという感じがしました。日も若干長くなってきたんじゃないかな?(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2010-01-06 17:51 | 水辺の風景 | Comments(4)
Commented by ciao66 at 2010-01-07 06:32
春の兆しをいろいろ見つけるのは嬉しいですね。
それにしても、この枯れた植物何でしょうね?何かの花後でしょうか。
Commented by Clearwater0606 at 2010-01-07 08:47
ciao66さん、どうもです。何となく春めいたものを感じてしまいました。

この植物、何でしょうね?結構面白い形ですね。
Commented by vehicles at 2010-01-07 11:50
こんにちは
下の雪景色、綺麗ですね。
雪景色マニアの私としては春はもう少し先にして欲しい...
Commented by Clearwater0606 at 2010-01-07 22:24
vehiclesさん、どうもです。私、東北の雪国育ちなので、雪に対してはnegativeな気持ちが強いのですが、最近は雪も悪くないなあと思うようになりました。


<< ずばり美味かったッス。      雪の雑木林で冬の太陽を見てきた。 >>