週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 25日

時には夜桜を観に行ったりもする。

時には夜桜を観に行ったりもする。_d0072855_21161676.jpg
 今日はちょっと物足りない過ごし方をしてしまったので、何となく口惜しくて、柄にもなく、夜桜を見に行ってしまいました。仙台ではちょっとした桜の名所で、夜桜を楽しむ(or屋台の食事を楽しむ?)人でかなり賑わってました。あっ、そうそう、爆音を奏でるオートバイの旧車関係のあんちゃん達もいたようです。それそれ、思い思いにenjoyしていたわけですね。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 夜桜を観るのは何年ぶりかなあ?まあ、当然のことですが、いさかさ騒然としていて、結局、ちょっとだけ散策をして、たこ焼きを食べただけで帰ってきました。でも、何となく、雰囲気だけは楽しめたかな?ブルーシートを敷いた宴会の人も多かったですけど、皆さん、結構静かに楽しんでおられたようです。仙台の人は、結構、マナーが良いのかもしれないな。

 何となく疲れたので、そろそろ、風呂入って寝ようかと思います。でも、まあ、MacBook Proのセットアップも終わったし、懸案のミッションも終了したし、まあ、私にしては、よく頑張ったかな?

by Clearwater0606 | 2010-04-25 21:23 | 印象的な光景 | Comments(4)
Commented by vehicles at 2010-04-26 11:18
こんにちは
花見の名の下にカラオケ大会やバーベキューで大騒ぎしている連中を目にしたくなくて人が集まるお花見エリアには近づきません。
しかし、このような場所ならゆっくり、のんびり桜を楽しめそうですね。
Commented by hara-photo at 2010-04-26 21:12
お疲れさまです。
桜、真っ盛りなんですね。
日本の広さをちょっと感じました。

ところでMacBook Proのディスプレイはやっぱりきれいでしょうか〜?

Commented by Clearwater0606 at 2010-04-26 21:44
vehiclesさん、どうもです。ここの夜桜見物は比較的静かなものでした。これぐらいなら許容範囲ですね。

でも、昼の方が、やっぱり楽しそうですね。
Commented by Clearwater0606 at 2010-04-29 23:57
hara-photoさん、どうもです。昨日あたりが、仙台での花見の最盛期だったのではないかと感じました。

MacBook Proのディスプレイはかなり綺麗だと思います。今まで使っていた4年近く前のMacBookと比べると、全くの別物と言っても過言ではないと思います。彩度が非常に高くなったようです。まだ、ちょっと慣れてません。


<< 曠野からの便りがやって来た。      時には遙か遠い昔に思いをはせてみる。 >>