週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 07日

見事な群落でした。

見事な群落でした。_d0072855_23131218.jpg
 先日の名取川の川岸です。ニリンソウでしょうか?見事な群落でした。良い季節になりましたね。タラの芽もかなり収穫できたようでした。(OLYMPUS μ725SW)

by Clearwater0606 | 2010-05-07 23:15 | 水辺の風景 | Comments(4)
Commented by kirageege at 2010-05-07 23:42
ついにこの季節がまたやってきたんですね(^^)
Clearwaterさん、お晩です。
ニリンソウが咲いているということは、他にもいろんな花が
咲き始めているのでしょうね、きっと。ワクワクしてきます。
明日か明後日か出掛けたいなぁ~ (^^)
Commented by 蛾蛾蛾 at 2010-05-07 23:49 x
タラの芽ですか〜
あれも、天ぷらなんかにすると、おいしいんですよね〜
すいません、美味しいものを想像すると
つい・・・
Commented by Clearwater0606 at 2010-05-07 23:50
kirageegeさん、どうもです。北半球では今が一年で一番良い季節ではないかと思います。

そろそろ、山行に出かけたいなあと思っております。膝の実戦テストもしなければいけませんし。
Commented by Clearwater0606 at 2010-05-07 23:52
蛾蛾蛾さん、どうもです。タラの芽はやはり天ぷらでしょうね。先日、某所で頂きましたが、やはり春の息吹が感じられました。


<< 輝くような自然      今年もコゴミが出てました。 >>