週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 17日

実は函倉山に登ってきたのだ。

 今回は、実は函倉山に登ってきたのです。登山口からしばらくは重機で切り開かれた荒れた道を歩いて行きます。道もあちこちに枝分かれしていて、非常に分かりにくく、かなり厳しい状況でした。


実は函倉山に登ってきたのだ。_d0072855_22362223.jpg
 しばらく、荒れた歩きにくい道を歩いて行くと、やっとのことで、こういう良い感じの登山道になります。新緑が眩しかったです。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

実は函倉山に登ってきたのだ。_d0072855_22411955.jpg
 ようやく函倉山の山頂に到着です。箱倉山という表現もあるようですね。登山者は我々2人以外には誰もおらず、静かな山頂でした。私にとって初登頂の山であります。里山とは言え、達成感ありました。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
 山頂でちょっと一休みした後、帰りは、往路を逆にたどって登山口まで無事にたどりつきました。この一体にはサルの群がいることもあるらしいですが、今回は、遭遇しませんでした。私、サルは非常〜に苦手なので、ほっと胸をなで下ろしたのは言うまでもありません。

実は函倉山に登ってきたのだ。_d0072855_22571766.jpg
 今回の山行の目玉のひとつ(?)は、イタメシです。このお店は登山口近くの国道沿いにありました。おしゃれな雰囲気で、勿論、非常に美味しかったです。ずばりお薦めですね。その内、山行とは関係無しに、食事をしに行ってみようと思ってます。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

by Clearwater0606 | 2010-05-17 22:53 | 山行 or 野遊び | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2010-05-17 23:15
何処だろ???って思っていたのです。
五ツ森の函倉山でしたか。
ここは一度も出かけたことはないのです。
イタメシ・・・美味しそうです。
Commented by leviathan05 at 2010-05-18 00:18
ずいぶんとご無沙汰してました。^^;
新緑が目に鮮やかで、歩くには気分が良さそうです。
↓ の次男坊君の写真、凄いっすね。今度、真似てみよう。
Commented by Clearwater0606 at 2010-05-18 14:27
utinopetika2さん、どうもです。ハイ、函倉山でした。上の方は結構良い感じでした。

イタメシはナイスでした。また食事に行きたいッス。
Commented by Clearwater0606 at 2010-05-18 14:29
leviathan05さん、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。仙台も良い季節になりました。

次男坊の写真、おほめ頂き、有り難うございます。私も、少し工夫して写真を撮ってみようかと思った次第です。


<< imagination      今日も山行でした。 >>