週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 06日

やっぱり川は面白い。

やっぱり川は面白い。_d0072855_20113787.jpg
 今日は超久々に漕いできました。side surfingの練習。昨秋にも学んでいたはずなのですが、ぺろんと忘れてました。で、勉強し直しです。非常によい練習にもなりましたし、久々にタンの瀬に集う皆さんと会えて、楽しかったです。天候にも恵まれて良い1日でした。今年も、また行きます。やっぱり、川は楽しいです。(OLYMPUS μ725SW)

by Clearwater0606 | 2010-06-06 20:12 | kayak | Comments(6)
Commented by utinopetika2 at 2010-06-06 21:05
山も良いですが、これからの季節は川が良さそうですね。
水量も豊富なようですし、水質も良さそうです。
ロケーションもいいなぁ~。
Commented by Clearwater0606 at 2010-06-07 07:34
utinopetika2さん、どうもです。やっぱり川も良いですね。今日、改めてそう思いました。山には山の、川には川の良さがありますね。

水量は、これでもだいぶ減ったようです。水質は、・・・残念ながらあまり良好とは言えませんでしたが、私には許容範囲でした。今年も、一応、私なりの目標を設定しましたので、何とかクリアーしたいと思います。昨年は、何とか達成できました。
Commented by vehicles at 2010-06-07 11:07
こんにちは
そろそろ川の水も温くなってきたのでしょうか?
楽しいシーズンが開幕ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2010-06-07 22:20
vehiclesさん、どうもです。水温も上がっているんでしょうね。あまり意識はしませんでしたが、rollをしても、全く冷たく感じなかったところをみると適温だったのでしょうね。

ちょっと怪我をしていて出遅れていたんですが、やっと完治したようです。これから、がしがし漕ぎますよ〜。
Commented by tomo200801 at 2010-06-08 20:17
こういうところを漕ぐのは楽しそうですね♪
私は泳げないのでこういうのは近くにインストラクターがいないとなかなか怖いですが、それでも楽しめそうな気がします。
ウォータースライダーなんかは大好きな口なので。
Commented by Clearwater0606 at 2010-06-08 23:11
tomo200801さん、どうもです。なかなか楽しいですよ。

確かに、技術のあるインストラクターさんや、ガイドさんが一緒でないと危険ですね。色んな技術を身につける必要もありますし、危険も大きい、結構難しい遊びですが、なかなか面白いですね。


<< 紫外線の強い一日でした。      好きですなあ。こういうの。 >>