週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 26日

タンの瀬の自然:結構、しぶとそうなトンボ君であった。

タンの瀬の自然:結構、しぶとそうなトンボ君であった。_d0072855_2138418.jpg
 お晩です。今日はかなり強い雨が降って、一時は暑さがやわらいだ感じがしたのですが、やっぱり暑くなってきました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 さてさて、昨日、タンの瀬で撮影したワンショットです。多分、ハグロトンボではないかと思います。まあ、ここに来てまで、虫君の写真を撮っているkayakerは私ぐらいなもんでしょうね。このトンボ君、結構、力なくヘロヘロと飛んでいるのですが、この最上川の水質で鍛えられてますから、意外にしぶといんだろうな。よく見ると、顔もなかなか迫力があってかなり根性があるように見えます。ハイ。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2010-07-26 21:25 | 昆虫 | Comments(0)


<< 何となくいつも気になっていたのだ。      今日も暑かったッス。 >>