週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 20日

霧の中に見える物

霧の中に見える物_d0072855_2135532.jpg
 栗駒山を下山している時に、途中からかなり濃い霧がかかってきました。そんな登山道からぱちりとやってみました。

 視界がだんだん悪くなってきてあまり爽快な気分にはなれないのですが、ぼんやり僅かに見える物の中にこそ、真実が隠されているということもあるのかな?などと思ってみたりもするのでありました。(Panasonic DMC-FT1)

by Clearwater0606 | 2010-08-20 21:37 | 印象的な光景 | Comments(4)
Commented by leviathan05 at 2010-08-21 00:40
良く晴れた青空も好きですが、何でもかんでもまっ白に包み込んでしまう霧も嫌いでありません。
私にとって、山は非日常。この霧景も非日常で下界では滅多にお目にかかれません。
これはチャンス!と楽しみたいと思います。  ( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by kirageege at 2010-08-21 08:21
こうゆう風景好きですねぇ~。
Clearwaterさん、おはようございます。
ついパチリとやってしまう気持ちよくわかります(^^)
ここは森林限界?樹木が低いですよね。風が相当に強く
雪もまた豪雪になるような場所なんでしょうか。そんな気がします。

僕も先月夜叉神峠~苺平に登った時似たようなのを撮っちゃいました(^^;
Commented by Clearwater0606 at 2010-08-21 16:40
leviathan05さん、どうもです。確かに山は非日常ですね。だから行きたくなるんですね。納得です。

霧の山も良いものですね。与えられた状況を楽しむことも大事ですね。これも納得です。
Commented by Clearwater0606 at 2010-08-21 16:42
kirageegeさん、どうもです。霧の中に浮かぶ枯れ木に目が行って、ついパチリとやってしまいました。森林限界ぎりぎりのあたりでしょうか?冬場はきっと厳しい自然条件なのでしょうね。厳しい気候に耐えている自然というものには凛々しさを感じます。


<< 仙南の休耕田は湿原マニアの楽園...      登山道からの風景 >>