週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 19日

新川川は今日も最高だった。

新川川は今日も最高だった。_d0072855_1530855.jpg
 最近、清流にはかなりご無沙汰だったので、今日は仙台の至宝である新川川に行ってきました。・・・健在でした。先日増水した後なので、川底の石や砂も洗われたようになって非常に綺麗でした。このあたりは以前rollの練習をしていた場所の近くなのですが、少し、川底の地形が変わってました。川は常に変化しているものですから当然ですね。でも、水質は相変わらず、抜群でした。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 今日は渓流釣りの方もおられましたね。釣れたのかな?やっぱり新川川、最高です。素晴らしい流れを見るとスッキリしますね。
新川川は今日も最高だった。_d0072855_16491591.jpg
 で、川岸にはこんな花も咲いてました。写真には写ってませんが、色んな昆虫も集まってました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 あっ、それから、今日は、以前からやろうと思っていたドライジャケットのガスケットの補修をやってみました。といっても、ちょっとトリミングしただけですが、それでもしないよりはマシかな?(マシであって欲しい・・・。)

by Clearwater0606 | 2010-09-19 15:36 | 水辺の風景 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2010-09-19 21:03
ここは本当にきれいですね。
白っぽい石が多いのも要因かもしれませんが、白くて美しく見えます。
Commented by Clearwater0606 at 2010-09-19 21:39
utinopetika2さん、どうもです。新川川は、本当に良い川です。この素晴らしさは、何としても維持していかなければいけませんね。まあ、人間が手を入れなければ大丈夫だと思いますが。

確かに、この川の魅力の一つは、この大小様々の玉石にあるような気もしますね。
Commented by leviathan05 at 2010-09-20 23:55
スゴイ! 水が透明で綺麗ですね。
水面の波紋の影が川底に映っているのも面白いですね。
↑ ゲンノショウコ、こちらも綺麗ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2010-09-21 22:50
leviathan05さん、どうもです。この川の水は本当に素晴らしいです。アクセスも比較的容易であることも大きなメリットですね。

ゲンノショウコはなかなか綺麗ですね。葉っぱも良い感じですよ。


<< ちょっと早いけど、今日は家族総...      もう紅葉なのかな? >>