週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 01日

まだ、こういう風景も残っているんですなあ。

まだ、こういう風景も残っているんですなあ。_d0072855_21183186.jpg
 刈り取りの終わった田んぼに稲杭が並んでました。何か、蓑を被ったおっさん達のようにも見えます。モリゾー&キッコロにも似てるかな?あっ、樹氷のようにも見えるなあ。

 コンバインであっという間に収穫が完了するところが多い昨今ではありますが、まだ、こんな感じの所もあるんですね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2010-10-01 21:28 | 印象的な光景 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2010-10-01 22:37
天日干しはうまいと聞きます。
モリゾーとキッコロ・・・わからなくて検索しました(笑)。
よく似ていますね。
Commented by Clearwater0606 at 2010-10-01 23:51
utinopetika2さん、どうもです。天日干しのお米、・・・どうなんでしょうね?正直に告白しますと、私は、とれたての新米を頂いて2〜3日だけは、流石に新米は美味いなあ思うのですが、それ以降はあまり感動しないタイプなのです。従って、天日干しとそうでないお米の違いについては、私にはよく分からないような気がします。あっ、流石にあまり優れないお米については勿論分かりますよ。

稲杭がモリゾーとキッコロに似ているというよりは、モリゾーとキッコロがこれに似ていると行った方が良いのかも知れませんね。
Commented by yjj7top at 2010-10-02 00:41
機械乾燥と違って自然乾燥のお米は旨いんですよねー♪
新米と新蕎麦の季節ですねー♪
Commented by Clearwater0606 at 2010-10-02 15:44
yjj7topさん、どうもです。自然乾燥の米、きっと美味しいんだと思います。

そういえば、新蕎麦も良いですねえ。


<< 先日見た空      ナイスなススキが風にそよいでいた。 >>