週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 23日

金色のちひさき鳥のかたちして

金色のちひさき鳥のかたちして_d0072855_2333767.jpg
 銀杏の黄葉を見て、「金色のちひさき鳥のかたちして銀杏ちるなり夕日の岡に」を思い出しました。記憶の奥底に眠っていたんですね。作者の名前は忘れていたのですが、ネットで調べてみたら、与謝野晶子の短歌だったんですね。足元は黄色い絨毯になってました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2010-11-23 23:04 | 樹木 | Comments(0)


<< 時にはモノクロの海岸線を眺めてみる。      今日は七ヶ浜に海を見に行ってき... >>