週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 24日

鮮烈な赤であった。

鮮烈な赤であった。_d0072855_2021462.jpg
 昨日、広瀬川の河川敷でパチリ。鮮烈な赤でした。この植物の名前は、・・・桜の仲間のような気もしますが、わかりまへん。図鑑を見てもちと分かりませんでした。やっぱり勉強が必要のようです。道はちと遠いですなあ。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

by Clearwater0606 | 2010-11-24 20:18 | 草 or 葉っぱ | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2010-11-24 21:41
気になるものがたくさんありすぎて、それでいて分からない物がたくさんありすぎて、何を調べるのかさえもを忘れてしまいがちです。
サクラに似た葉っぱ・・・気になります。
Commented by Clearwater0606 at 2010-11-25 21:33
utinopetika2さん、どうもです。私なんかは、身近な自然について殆ど何も知らないというのが正しいですね。図鑑を見たらすぐに分かる程単純なものではないようです。

でも、何の葉っぱなんでしょうね。河原に生えていた小さな木でした。


<< またしても、仙台市内で冷たい肉...      時にはモノクロの海岸線を眺めてみる。 >>