週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 01日

やっぱり、安近短だね。

やっぱり、安近短だね。_d0072855_1702575.jpg
 仙台近郊の里山でも、木々もかなり葉を落としており、もう、裸木+落ち葉の季節になりました。いよいよ里山の季節ですね。

 確かに薄暗い杉林も多いのですが、少し捜せばこんな感じの、気持ちの良い雑木林の路を歩くことも出来ます。写真は親ノ倉山の下山途中で撮影したものです。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 次はどの里山に行こうかと思案中であります。登山口から往復で2時間以内というのが理想的ですね。クマ鈴も新しいヤツをゲットしました。登山口まで、車で30分位だと、尚良いですね。

by Clearwater0606 | 2010-12-01 17:08 | 印象的な光景 | Comments(4)
Commented by kirageege at 2010-12-02 02:15
「やっぱり、安近短だね」って本当にそう思います (^^;
Clearwaterさん、お晩です。
仙台にいた時分は、まさにそんな感じで山、里山をうろついていたんですが
東京に戻ってからというもの、まったくその逆なんて戸惑うことばかり(><;
また、仙台に戻りたいなぁ~(^^;
Commented by Clearwater0606 at 2010-12-02 21:10
kirageegeさん、どうもです。あまり有名な場所に行きたいという感覚が無いので、私の場合は、近場の自然で大丈夫です。

東京では、どこへ行くのにも、かなり時間がかかるんでしょうね?

是非、仙台にもお立ち寄り下さい。
Commented by yossy1904 at 2010-12-02 23:46
「安近短」は私にとっても座右の銘であります(笑)
それでもけっこう楽しめるのが仙台の良いところ。
Commented by Clearwater0606 at 2010-12-03 00:06
yossy1904さん、どうもです。そうなんですよ。近場でも充分自然を楽しめるところが仙台の素晴らしさと言いますか、懐の深ささんでしょうね。


<< イチゴ狩り行きてえなあ。      あ〜、仕事の話ではありません。 >>