週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 09日

仙南に生命の輝きを見た(ちょっと大袈裟)。

仙南に生命の輝きを見た(ちょっと大袈裟)。_d0072855_1013842.jpg
 今朝起きたらうっすらと雪が積もっていました。静かな雪景色でこう言うのも悪くないですね。

 先日、仙南で見た植物です。名前は分かりませんが、鮮やかな黄色の花をつけてました。帰化植物なんでしょうか?あまり見たことのない花です。冬でも、よく目を凝らしてみると、色んな所に生命の輝きを見る事が出来ます。(OLYMPUS PEN E-P1 + 多分、Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

by Clearwater0606 | 2011-01-09 10:05 | 花 or 実 | Comments(6)
Commented by utinopetika2 at 2011-01-09 17:22
可憐な花を見ているだけで、暖かく感じてします。
実際仙南は暖かいのでしょうね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-01-09 17:56
utinopetika2さん、どうもです。この時期に、この花は、やっぱり嬉しいです。

仙南は、ちょっと風が強いような気がしますが、やはり仙台よりはだいぶ暖かいように感じます。森の感じもちょっと違うような気がしますね。
Commented by kirageege at 2011-01-09 21:18
キク科の植物のような気がしますが名前はわかりません(^^;
Claerwaterさん、お晩です。
こんな寒い時期に咲いているお花があるって驚きです。
そういえば、確か近所にキクイモが1つだけ咲いていました。
キク科は寒さに強いんでしょうね、きっと (^^)
Commented by ciao66 at 2011-01-09 21:49
鮮やかな黄色ですね♪
春よ来い♪という感じ。
それとも、ここだけもう春?
Commented by Clearwater0606 at 2011-01-09 22:03
kirageegeさん、どうもです。キク科の植物みたいですね。川沿いで見かけました。花壇から逃げ出したのでしょうか?真冬ですので、ちょっと私もびっくりしました。
Commented by Clearwater0606 at 2011-01-09 22:04
ciao66さん、どうもです。鮮やかな色合いでした。

確かに春が待ち遠しいですね。


<< 美味しいシュウマイ、崎陽軒♪      煮卵美味し。 >>